アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タクシーに乗って繁華街に向かったときでした。いつもは賑やかな街がひっそりしてました。タクシーの運転手さんに「今日は金曜日なのに、やけに閑散としてるねー」と言ったところ「あー、給料日前だからねー」とのことでした。公務員などは20日支給でその他の企業は25日支給のところが多いそうで・・・

給料日前とその後ではヒマさが違うのでしょうか?できれば、大まかな職種も併せてご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

都内でお菓子類の販売員やってます。


大きな商店街の中の一店舗です。

平日はあまり変わらない、週末は変わる。というのが私の回答。
私の勤め先は都内とは言っても観光地とか名所みたいなところではありません。
なのでお給料が出た後の週末はちょっと暇です。
逆にお給料前の週末のがちょっと売上がいいように感じます。
お給料後はちょっと遠出、お給料前は近場でって感じなんでしょうかね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

/お給料後はちょっと遠出、お給料前は近場で

ほう、、、タクシーの運転手さんが言っていたのとは逆転現象ですね!!”

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 01:06

製版印刷業です。

パソコンを触る人にならDTP関連と言った方がより正しいかもしれません。
忙しいです。まんべんなく忙しいです。
ただ、状況として繁華街に行けるような時間に終業することは希ですし、有給なんかここ数年の間、1日もとれていないので、繁華街がひっそりしていたりタクシー運転手が暇だと感じるのには貢献しているんじゃないでしょうか(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いじゃーないですかぁ、、、

「ヒマだ~」「仕事が無い!!」よりも、、、。
時間が空いたらご一緒に飲みましょう!!(←無理w)

お礼日時:2005/03/28 14:08

会社員です。


ただ、お金がないだけです!
決して、忙しいわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、、、

飲食店です・・・給料日前はヒマです。とか
内科医院です・・・関係ないみたいです。とか

サラリーマン以外のご商売の方のご回答を期待してます。

お礼日時:2005/03/25 15:01

給料日前は金が無いだけです。



同情するなら金をくれ。
飲みに行くならおごってくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、、、

飲食店です・・・給料日前はヒマです。とか
内科医院です・・・関係ないみたいです。とか

そのような回答を期待しての質問です。

お礼日時:2005/03/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!