プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徴兵制復活して引きこもりや納税額が少ない人を強制的に集団生活させるとしてデメリットは

1 任期制隊員=まともな進路に進めなかった負け組というのが客観事実になる
2 1で出来上がったイメージは制度を廃止してももはや戻らないから一度始めたら止めれない
3 軽犯罪を繰り返して刑務所に逃げる人が出る

このくらいしか浮かびません。
逆にメリットは

4 社会の落ちこぼれへの罰なので給料は当然ナシで給料や福利厚生や再就職の面倒を国が負担しなくて良い
5 従わないと罰がある強制なので景気に左右されず兵士の数を常に安定して確保できる
6 1があるから小学校中学校高校で子供がみな自分の将来を真剣に考え努力するようになる
7 3曹以上の自衛官と能力が桁違いに下だから弾除けの捨て駒にして国民も政治家も自衛隊幹部も誰も罪悪感を感じずにすむ
8 不審者やホームレスがいなくなって体感治安が向上する
9 倒産の瞬間に集団生活の精神注入棒だから草食系は消え常に上からの命令に愚直に必死に働く企業戦士が全員になる
10 徴兵されないために要求される最低納税額を上げると政治家が言えば皆それを超えようと全力で競争する

利点が多いように思います。他にメリットデメリットがあったら教えてください。

A 回答 (10件)

強制労働って 誰も したくないだけ・・



ならば 反発で暴動に なるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴動?
民間人が武器を持っても機動隊や自衛隊に勝てるわけありませんし
首謀者は徴兵され間違いなく訓練中に事故死でしょう
勝利の可能性が無くて後々のことを考えたら暴動など起きません
そういうのも徴兵制が有れば防げます
反社会的なサヨクは訓練中に事故死させればいいんです

お礼日時:2017/03/17 23:58

おじゃまします。



先ず。言える立場の人に成ることからですね。
    • good
    • 5

>3等軍曹以上はどこの国でも筆記や体力で優秀な人ですが兵卒の階級部分は健康体の人なら誰でも務まるシステムです



その兵卒に実際に会ったことはありますか? 指導の経験は?
ハートマン軍曹ですら匙投げるレベルのどうしようもない人だからこそニートの類になると思うのですがね。
    • good
    • 0

徴兵制の是非でなく、メリットで上げた


下記は疑問です。

>社会の落ちこぼれへの罰なので給料は当然ナシで給料や
>福利厚生や再就職の面倒を国が負担しなくて良い

これが許されたら、北朝鮮みたいな独裁国家になりますよ。
気に入らない人間は、別に徴兵でなく、強制労働もありになります。

納税額が少ないとなると、どんどん対象者を広げて
あなたもその対象になるかもしれませんよ。
あなたはそれを受け入れるんですね。

あなたの提案する徴兵は、従来の目的と違っていますので
デメリットは計り知れないものがあります。
    • good
    • 2

考える価値すらない

    • good
    • 2

民間人が武器を持っても機動隊や自衛隊に勝てるわけありませんし」←武器など不要・・



暴動って あなたの思う事とは かけ離れてる・・

まっ どのみち あなたが 此処で質問して どんなに回答貰っても 何も変わらないだけ・・

なので あなたの 好きなだけ 愚痴吐いてれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

お礼日時:2017/03/18 00:09

ニートなど働かない人を徴兵にした所で、果たして国を守ってくれるか疑問だな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

3等軍曹以上はどこの国でも筆記や体力で優秀な人ですが兵卒の階級部分は健康体の人なら誰でも務まるシステムです
大日本帝国の時代はそれが実戦で通じましたし今も徴兵制の国で兵隊になる人は普通以下の人ですがそれで戦争出来てます
体が健康なら頭は教育で洗脳したり薬で思考力を奪えば委員ではないでしょうか

お礼日時:2017/03/18 00:09

その壮大な計画の前に、日本の憲法改正が先だと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 00:09

>ニートや無職や低額納税者



そもそも国民全員をサラリーマン化させ
税収で政治家・官僚達が左団扇したい為の
国策が狂っとるのがわからんか?!
誰でもが財政に向かんさ!
無知もええ加減にしろ!


>3曹以上の自衛官と能力が桁違いに下だから弾除けの捨て駒にして国民も政治家も自衛隊幹部も誰も罪悪感を感じずにすむ

お前は理想でもないこんな国家に媚びるクズ野郎だな!!!
昔の戸塚ヨットスクールと変わらんな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/18 00:00

若い人が海外に移住して日本は老人しかいない国になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう二度と戻らないつもりなら可能ですけど
多数はそうじゃなくて一時でしょう
大卒資格がないと長期滞在できない国が多いし
大卒なら国内でまともな進路があるから海外逃亡の必要がありません

お礼日時:2017/03/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!