アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人の末路を教えてください。
私(25歳)の職場の人なんですが、
この人の末路が気になります。

仕事でとても親切なひとなのですが、
こうゆう人って将来どうなるんだろう?
と不思議で気になります。
お金がなくても、社交的で飲み友が多いから、
案外幸せなんでしょうか?
皆さんの所見を聞かせてください。

・48歳男性

・中小企業正社員

・27で2歳年上の女性と結婚し2年後に息子が生まれる。奥さんからは給料を毎月没収されている。

・都内23区外で賃貸住まい。家賃9万
3カゲ家賃を払えていない時があり、以前国民全員に支給された10万で賄った。

・奥さんは働いているかいないか不明。
しかし扶養内。

・何年も離婚するすると言ってしない

・手取り18/勤続20年
残業代は別途支給 都内勤務地

・友達、仲間が多い。飲み屋街のおじさんに話しかけてすぐ知り合いになる

・アルコール中毒でアルコール中毒者によくいる顔(エラが出てるなど)

・飲みすぎてしょっちゅう怪我をしたり肩を痛めたり靴を無くしたりする

・会社から支給されている定期代で定期代を20年間一度も買っていない。周りの社員も知っているが誰も何も言わない。朝の遅刻はしない。定期を買っていないので朝は多分普通乗車をしている。
会社から家まで毎日5時間くらいかけて飲みながら帰っている。
定期代で同僚に奢って奥さんに怒られて以来給料を没収されている。

・土日休みの会社なので、土曜日に警備のバイトを最近始めた。理由を聞いたら息子のためと。

・毎日の睡眠時間は4時間くらい

以上の人なのですが、
会社の上司のことを20年間付き合ってきたからか、友達と言っています。
私から見ると、この人はお子さんもいて長年勤めてるのにお給料がカツカツなのに上司はたんまり貰っています。それなのによく友達とか言って定期代で奢ったりできるなぁと不思議に思っています。

すごく失礼なこと書いてますが、皆さんから見てどう思いますか?

A 回答 (1件)

奥さんだけが悪いようには思えない。

家賃や飲み代などの使い方を見ても本人が金融リテラシーがなくいい加減、将来の事も考えてなく何とかなると思っている。
あなたの文を読むと給料を没収する酷い嫁に見えなくもないですが、本来家庭を持つとお給料は家庭に入れて家族のものですから、当たり前のことをしているだけです。
男性は自分で何も考えずのらりくらり生き、なんだかんだ奥さんに甘えている部分もある様に思います。将来は生活保護でしょうかね。
    • 3