アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員の残業って何やってるんですか?そんなにその日の夜遅くにやらないといけない仕事が頻発してるんですか?

A 回答 (8件)

公務員も部署により。

部署により忙しい時期と比較的暇な時期もバラバラ。
年度末と議会会期中はどこの部署も忙しい。
我が県でも県庁と市役所は「不夜城」と言われ、その期間は深夜まで煌々と電気が灯っている。
    • good
    • 1

省庁によっても違うし、省庁でも本省と管区機関、出張所にもよってもちがいます。

また時期によっても違います。

中央官庁の仕事というのは膨大ですよ。夜9時頃に退庁しようとすれば「お先に失礼します」といわなければならない世界です。
    • good
    • 1

公務員の場合労働基準法は適応されないからサービス残業かな?

    • good
    • 1

警察官も地方公務員ですし色々あるでしょうね。

    • good
    • 1

別に遊んどるわけじゃなかとね

    • good
    • 1

地方公務員も、沢山居ますね。


それぞれ異なると思う。
    • good
    • 1

地方公務員が一体何人いると思ってんねん。



大きな主語を使う時にはエピソードベースじゃあかんよ。
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A