プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員って地方公務員ですか?

A 回答 (4件)

その通りです。



参考までに↓

公務員総研
https://koumu.in/c/local/teacher
「教員って地方公務員ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

公立小学校なら地方公務員。


私学なら公務員ではなくそこの学園の職員です。
    • good
    • 1

元教員です。


はい、その通りです。
基本的には、その都道府県の教育委員会に雇用される形の地方公務員となります。
    • good
    • 0

国公立の学校の先生はそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています