dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に1週間以内と言われたら、その日(今日)も含んで7日間という認識でいいのでしょうか?バイトで採用の場合は1週間以内に連絡が来るらしく、今日を含めて1週間なのかどうかが気になりました。

A 回答 (4件)

以内とは、ある基準の数を含め、その数より小さい、または少ない範囲をあらわします。


つまり、「当日を含む7日間」という事になります。
https://news.mynavi.jp/article/20230930-2781903/
    • good
    • 0

一般的にと言うならば、翌日から7日間以内、が普通です。


今日から一週間以内と言うならば、今日を含んだ7日間以内になります。
    • good
    • 1

日にちで言えば8日間です。


時間で言うと168時間です。
つまり指示した時刻から168時間以内、ということになります。
    • good
    • 1

いえ。


特になにもないです

忘れるかもしれませんし、すぐかもしれません

こない場合もあります

即決じゃない場合はガンガン次探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A