アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマーケットでの仕事中(正社員として)に、包丁もしくはスライサー、ミキサー等で
指や手や腕を切断してしまう可能性は高いですか? また、切断をするとしたら、それはどんな時ですか?気をつけておくべきことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。質問不足でした

    配属先はこれからなのですが
    精肉、鮮魚、青果で作る業務と事務作業があるので
    現在、恐怖を抱いている状況です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 12:52

A 回答 (10件)

上司の支持どおりにすれば事故など置きません


事実けがなどをした人は見たこともありません
作業用の手袋をして作業をします
スライサーには安全カバーがついています
嫌なら辞めればいいのです
研修期間中に全箇所に配属されますから
すべての体験はさせられます。
    • good
    • 1

なくはない、肘から下がない人見たことありますので

    • good
    • 0

機械では回転刃に手を突っ込むや、コンセントを抜かずに洗浄作業をすると切断の危険性はあります。


包丁では堅い食材、かぼちゃのカットなんかが危険かも。
    • good
    • 0

切断は、めったに起こらないでしょう。


切創は、時々起きます。
起こす人はだいたい決まっていることが多いです。
    • good
    • 0

正社員かバイトかパートかが


関係する話し?wwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

家事だって切断の危険はあります。


不安になりすぎ。
    • good
    • 0

2年ぐらいスーパーでバイトをしていましたが、肉、野菜、魚、惣菜部門全てで、怪我や事故が起きたと聞いたことは無いです。



そんなに不安ならスーパーへの就職?は止めればいいんじゃないですか?そんな心持ちだと逆に怪我しそうですし。
    • good
    • 1

> 指や手や腕を切断してしまう可能性は高いですか?


切断事故が起きれば労働基準監督署から調査・指導が入ります。
切断どころか、切り傷でも報告義務があります。
 
何を心配しているのか判りませんが、アルバイトなどで入るのであれば職場の方の注意をよく聞くことです。
新人の不注意による怪我は職場にも迷惑を掛けます。
    • good
    • 0

正社員とっても仕事の内容は色々かと思いますが・・


事務なのかレジなのか、
惣菜を作るか、品出し、サービスカウンター・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

切断?


そんなことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A