プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

包丁で指を切り落とした場合、直ぐに外科医に行けば、つないでくれませんか?
______________
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/

俳優ディーン・フジオカ(42)が30日までにSNSを更新。負傷した親指が治ってきたことを報告した。

テレ東音楽祭に出演したことを報告しつつ「ありがとうございました♪ 親指の先っぽが生えてきました報告、無事にする事ができました」とつづった。

先日、左手の親指の先を包丁で切り落としてしまったと報告し、血だらけのティッシュで包んだ指を見せ、心配されていた。

この投稿に「怪我の回復が順調の様で安心しました。このまま、無事に完治しますように」「無事に生えてきて良かったです」「親指生えてきてw良かったねぇ」などのコメントが寄せられた。

A 回答 (7件)

血管外科とか


腕のいい医者が揃っていないと
難しいのではなかろうか

昔、指継いだ人見たことあるけど
素人目にも
いかにもミイラ化しており
だめだろと思いましたが
やはりダメで再度切り落としていました

外科医の問題か
端から無理な事例なのかは不明です

切断部位をアイシングして持参するなど
正しい初動処置も必要かと思われます
    • good
    • 0

包丁で切ったりとか、切断面が綺麗で


保存状態がいいと縫合がうまくいくケースが
多いらしいです。
    • good
    • 0

すぐに傷口をくっつけて押さえていれば元に戻ります


押さえつけながら心臓より上に手を挙げて外科に行ったら出血の量も少なくて済みます
    • good
    • 0

つないでくれますよ。


取れた指を冷やしておく必要があります。
    • good
    • 0

複雑な手術なので、やってみなければ分かりませんが、外科医の診察を受ける価値はありますよ。


https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/repl …
    • good
    • 0

壊死していなければ 繋げられる確率があるらしいが 大抵の場合神経の支障が後に来る・・



なので 普通は手術しても動かないものとの判断で しない方が多い
    • good
    • 0

>包丁で指を切り落とした場合、


>直ぐに外科医に行けば、つないでくれませんか?

・指の保存状態
・腕のいい医師

様々な条件がそろわないと無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!