アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶ジュースや缶ビールなどのプルタブ、
みなさんは何指で開けますか??
わたしは親指で、旦那さんは人差し指で開けます。
旦那さんいわく、「親指を使うなんて発想は出ない。」と。

ということで、緊急アンケートを実施いたします。
たくさんのご回答、お待ちしております。
差し支えなければ、性別もご記入いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

女です。


親指です。親指じゃないと力が入りません。開けられません。だから「引く」のではなく、「押し開ける」って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん、わたしと一緒の開け方をしてると思われます。
親指が一番チカラが入りますからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:59

no11さんと同じ。


人差し指で試して、空かなければ親指で
それでもダメなら地面に叩きつけて、石で砕きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>それでもダメなら地面に叩きつけて、石で砕きます。

なんと男らしいことか。
惚れます。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:58

人指し指。


片手で開けるのがかっこいい!と思って、練習した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手で開けるなんて、わたしには不可能ですね。
かなり練習を積んだのでありましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:55

人差指で簡単に開かない時は、親指や道具を使います。


女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:53

私は人差し指であけます。

男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート結果から、親指で開けるのは、女性の方が多いみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:50

男性です。



人差し指で手前に引くように開けます。
親指の方が力が入るとは思いますが、親指だと引く動作には向いてないですよね。おそらく缶の向きを180度回転させないと開けられませんね、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです、おっしゃるとおりでございます。
開けたら180度、缶を回転させねばなりません。
旦那さんに指摘されました。「手間がかかる」と。
やってる本人は気にしたことないんですけど、おっしゃるとおりかと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:48

親指!?やってみましたが不自然でした。


私は人差し指か中指です。

これは車の運転中とかで片手でプシュッと開けるからかも。
おっさんみたいですけど…笑

女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手でプシュっとですか。
それはかなり高度なテクニックが必要ですねぇ。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:45

だんな様と同様、親指を使う人がいるなんて思ってもみませんでした。


私も人差し指で開けますが、忘れなかったら今度親指でも開けてみます(笑)
女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ぜひ親指開けにチャレンジしてみてください。

お礼日時:2007/12/10 17:41

女性です。



私も親指です(^^)
というか、親指以外の指で開けている人が
いるなんて知りませんでした(笑)
私は、親指以外で開けたことがありません。

他の方も仰るように、
親指が一番力が入りませんか??
面積もあるので、その分押し開けやすい
というか何というか・・(笑)
たまーに開けたときの勢いで、うっかり
ジュースに指入れちゃったりもしますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、親指が一番チカラが入りますよね。
わたしも、勢いよく開けて、中身が出ちゃうことがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 21:08

こんばんは!



親指で開けます。親指の腹をプルタブの下に押し込んでググッと開けます。人差し指は爪が気になるので使わないですね。
  女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしと同じ開け方ですね。理由も同じかもです。
私の場合、爪がもろいので、割れる危険性が・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!