アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のスポーツ刈りと坊主の違いを教えてください
長さの違いとか
またカットの仕方を教えて

A 回答 (3件)

違いについてはお二人が書かれたようなので・・・


長さのご参考までにURLをつけときます。
坊主はすべてバリカンとは限らないと思います。
確か清原選手はすべてハサミだとか。
髪を切る職業に理容師と美容師(床屋と美容室)がありますが、学校での訓練の内容が違うみたいです。
たとえば、理容師さんはハサミを親指だけを動かして切る訓練を延々とするらしいです。
カットの仕方はクシを髪の毛の下から入れて出て来た毛をハサミで切ります。
ハサミの二つの刃は動刃・静刃といって、親指が入る方が動刃。
見せてもらいましたが、静刃はぴたりと止まってました。
これができないと刈上げのラインがガタガタになるそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%88%88% …
    • good
    • 4

坊主は、3mmや5mmのバリカンで刈っていきます。


スポーツ刈りは、周りは3mmや5mmのバリカンでやって、上は1~2cmぐらいでバリカンやはさみで刈っていきます。

私はいつもスポーツ刈りです。
    • good
    • 7

坊主は頭全体均等。


スポーツ刈りは前の毛部分(額の上)が長い。

カットの仕方は理容師によってマチマチです。全てバリカンだったり全てはさみだったり・・・
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!