プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生です

就職先の候補の1つとしてバイト先のスーパーマーケットがあるのですが、スーパーマーケットで、もし生鮮部門には遺族になったら、包丁やスライサーを使いますよね?

私は料理が未経験(カップラーメンしか作れない)ですし
刃物を使うことに恐怖を感じます(特にスライサーは怖い)です。

しかし、バイト先はかなり大手のスーパーマーケットですので、給料や福利厚生は私の地元ではトップレベルです(スーパー以外の職種と比べても上の方)
また、バイトをしているとほぼほぼ受かると聞いたので、地方Fラン私立文系資格なしで給料や福利厚生が良い会社に就職することとは無縁であった私にとってはとてもよい話です

ですが、やはり、スライサーと包丁の使用に抵抗があります。
もし、スーパーマーケットで働いている方がいたら
スライサーや包丁について教えてください
やはり怖いものなのでしょうか?
また普段から料理をしない人だと扱いが困難ですか?

A 回答 (1件)

今からでもやっておけば、それなりに扱えるようにはなるとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!