アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は夏目漱石の1000円札が使える自動販売機は何故少ないのですか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

新旧札対応と書いてあると使えますよ。

自販機でも使えるのと使えないのがありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏目漱石の1000円札をいくつかの自動販売機の1000円札入り口に1000円札を入れて見たら、大体は弾き出されるが一部の自動販売機では1000円の文字が出てジュースのランプが付きました、それから電車の券売機でも使えます、

お礼日時:2019/02/15 23:44

夏目漱石だと窓口でコンビニやスーパーで出すと良いですよ。

旧紙幣は人気が有るので番号と状態によっては価値があるので検索すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/15 21:29

旧札は、ほぼ100%自動販売機では使用できません。


銀行へ行けば無料で交換してもらえますよ。
と、検索ですぐに回答まであった。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一部の自動販売機でしか使えないんですね、夏目漱石の1000円札を1つ1つ自動販売機に入れて見ると必ず使える自動販売機が有ります、今日夏目漱石の1000円札が使える自動販売機で缶コーヒーを買いました、今は夏目漱石の1000円札を入れるとほとんどの自動販売機で弾き出されますが一部の自動販売機は1000円と文字が出ます、

お礼日時:2019/02/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています