プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーマーケットで売っている、袋詰めの漬物、
例えば
たくあん(もうカットしてあるの)とか、
高菜とか、
きゅうりの漬物とかって
水で洗ったほうがよいのでしょうか。
それとも洗わずにそのまま食べるのがよいのでしょうか。

どうなんでしょう?
普通洗いますか。(ぬかがついているようなもの以外)

A 回答 (4件)

こんにちは。



市販でパックになっている物は、漬ける時に洗って、出しで漬けているのでそのまま食べていいんですよ。
洗ってしまうと、美味しくありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

        ●●●
        ●み●
        ●な●
        ●さ●
        ●ん●
        ●!●
        ●●●

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで
たいへん助かりました。
点数差し上げられなかった方申し訳ありません。


ではお元気で(^^)/~~~

お礼日時:2003/12/15 13:10

洗いません。


洗ったら水っぽくて美味しくなくなります。
    • good
    • 2

カットしてあるものはまず洗ったりしません。


塩分が心配で塩分を落とす目的で洗うというよりみずと押しする方もいますが。

通常はそのまま食べれるように衛生面でちゃんとしてあるはずです。
    • good
    • 2

洗いません。

そのまま食べますよ。
朝漬けは、洗う必要ないと思いますよ。
ちょっと浸かっているだけだし、味もなくなってしまうかもしれませんよ(ありうるから怖い・・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!