アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飴を買ったら、飴一つ一つが袋に入っていて、それがまとめられて外袋に入っています。
飴の一つ一つ入っている袋の一袋に飴が入っておらず空だったので、
メールにて製造販売社連絡先にメールしたのですけれど、いつになっても返答が返って来ません。
食品会社なんて、皆こんなものですか?
食品会社なんて、皆、客の扱いは粗末極まりないものですか?

質問者からの補足コメント

  • その空の飴を、入っていないことを知らずに人にあげたら、どう思われることかと思うと、ゾッとする。

      補足日時:2024/03/02 18:34

A 回答 (6件)

食品会社なんて、皆、客の扱いは粗末極まりないものですか?


名の知れた食品会社でしたら、対応が早いかと思います。
しかし、「どこ」「知らない」という食品メーカーしたら、扱い、対応はお粗末極まりないかと思います。
私も以前食品会社に欠陥商品があったので、問い合わせしましたところ、直ぐに代替品を送ってくれました。なので、もしかしたら、質問者様のメールも、後手に回り、対応が遅れているかもしれませんから、電話で再度今回の件に関して連絡するのも良いかと思います。メーカー側は信用第一で食品を扱ってますから、このような対応をしてしまっては、今後そのメーカーの商品を買わなくなってしまいますよね。非常に残念ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、外れクジも回り番です。
今日も全国のどこかの人が。

お礼日時:2024/03/02 15:13

その食品会社が未対応の件も含めて、消費生活センターに行きましょう。



例えば、本来20個で200円の商品が、19個で200円ということでしょ。

製造過程の何らかのミスなんでしょうけど、問い合わせに未対応ということは詐欺ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個数で書かれていて、対応なしならば、即ちそれは詐欺ですね。

お礼日時:2024/03/02 15:39

>自販機で飲み物でなかった時なども。

連絡先書いてありますね
それとこれとは訳が違う。
ベンダー故障は、その人だけの被害に留まらず、ベンダーを置いてもらっている設置許可者にも影響が出るよね。
だから書いてあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 15:53

ガラス片だとか虫が混入していれば重大な問題となるのでしょうが、大袋で買った飴のひとつが空の小袋になっていたからといって、大した品質問題ではないと考えているのでしょう。


他にも同じ事例が幾つもあって、またかと思っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことと捉える販売製造側。

お礼日時:2024/03/02 15:12

食品の生産ラインでは、最終的に「商品の重量」を計測して出荷しています。


飴玉の場合も「個数」では無くて、重量で判定します。
重量不足の商品は出荷されない様になっています。

ですから、貴方の場合は「余分に空袋が混じった」という事でして、
飴玉自体が欠品しているという事ではありません。
ちゃんと、規定された個数の飴玉は入っていますから、
憤慨される必要はありません。

ただ、その事を回答として返信してこないのは、対応に不備が有るかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その事を回答として返信してこないのは、対応に不備が有りますね。

お礼日時:2024/03/02 15:14

その程度でクレームするんですか?


内容がクレーマー的だったんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自販機で飲み物でなかった時なども。
連絡先書いてありますね。

お礼日時:2024/03/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A