プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睨まれた瞬間に取る態度を知りたいです。
私は睨み返すのですが、そもそも目を合わせない方がいいんでしょうか?
接客なので睨まれた時に、すぐその場を離れられないのですが、延々と睨み続けてくる男に対して、その場での態度をどうしたらいいか知りたいです。
あとからどうするかではなく、睨まれた瞬間に意味不明すぎて頭がフリーズするので、皆さんはどうされているか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 暴言を吐かれながら至近距離で延々と睨まれるんです。謝っても延々とです。

      補足日時:2022/10/26 08:31
  • あまりにも理不尽な内容で、他の男性にはペコペコするのに、女性にだけオラつくんです。
    誰にでも睨み返すわけではありません。

      補足日時:2022/10/26 08:32
  • 延々と暴言を至近距離で吐かれて、男性にはペコペコするのに理不尽な理由で女性にのみ睨み続けるんです。
    私は誰にでも睨み返すわけではありません。

      補足日時:2022/10/26 08:33
  • 状況を詳しく知らないのに好き勝手決めつけて上から説教するのはやめてくださいね。
    クレーム客と変わりませんよ。

      補足日時:2022/10/26 08:35
  • イライラして回答するくらいなら求めてないので結構です。

      補足日時:2022/10/26 08:37

A 回答 (7件)

接客ではないので



「何メンチ切っとんじゃこら」

必ず去んでくれます(^^)v
    • good
    • 0

接客業で、睨み返すのは無しですよ。


睨まれるには、何か理由がある筈。
それを考えないと。
    • good
    • 0

> 睨まれた瞬間に取る態度を知りたいです。


> 接客なので睨まれた時に、すぐその場を離れられないのですが、延々と睨み続けてくる男に対して、その場での態度をどうしたらいいか知りたいです。

感情的にならずに普通の表情で淡々と対応してください。


> 私は睨み返すのですが

睨み返すのは接客として正しくないと思います。


> そもそも目を合わせない方がいいんでしょうか?

目を合わせないことは失礼にあたると考える人もいますので、目は合わせていた方が良いかと思います。


> 状況を詳しく知らないのに
> 理不尽な理由で

的確な回答を望む場合は、詳しい状況を補足なさってください。内容によっては警察を呼んだ方が良いレベルの場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

>睨まれた瞬間に意味不明すぎて


理由によるよね。
わかんないんだったら、は?って顔すればいいと思うけど。

にらまれる理由に心当たりがあるなら、
したいようにすれば?

理由もわかんない?その人が誰かもわかんない?状況なら、
いちいち睨み返してもねえ。
向こうは睨んでない(勘違い)かもしれないし。

常に、そんなイライラしてんの?
www
    • good
    • 0

仕事なら睨み返すのはやめたほうがいいと思いますよ。


仮に数十センチの距離で「あ〜ん!」と睨まれたとしても睨み返すメリットは何もないと思います。
数メートル以上離れているなら、睨んでいない可能性もありますし。

何かクレームを言われたら対処するくらいで十分だと思います。
    • good
    • 0

人によっては、元から目付きが悪い人がいます


そんな人が、アナタに敵意無くじーっと見つめても、アナタにとっては睨まれてると思うかも知れませんね

結論としては、「気にするだけ無駄」です
私は睨まれようが悪態をつかれようが何も思いません
「今日は偶然虫の居所が悪かったんだろうなぁ」程度です
ただし、問題は、クレームを入れやがった時です
その時に、初めて反省しないといけませんね
ただ時折意味不明なクレームを入れるバカがいますので、全てのクレームに一々一喜一憂する必要はありません
なので、「クレームになってなければ全て正義」です
    • good
    • 0

お客様に睨み返してるのですか?


接客業なら
それを、スルーできないとクレーム
なりません?
逆にニコニコするとか。
睨み返したらあかんでしょwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A