アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジで働く40代女性です。

ある客から毎日見られています。

その客は以前は「素敵です、素敵です」と呟く事が多く、誰に対して言っているのかわかりませんでした。

最近は呟く事はなくなったのですが、それ以来来店すると視線を向けられるようになりました。


最初は顔を見られるだけでしたが、最近はレジの中を覗いて足を見られる事もしばしばです。

先日は私のレジの後ろのレジに並び、物を拾う振りをして私の足を不自然に見ていたと同僚から聞きました。

その後私の全身を舐めるように見ていたとも。

その客を見掛けると寒気・震えを感じます。

上司に相談しました。

見ているだけで触られるなどの実害がないので、我慢するしかないと。


我慢できないなら退社するしかないと言われました。


上司の回答は想像してはいましたが、これ程精神的苦痛があるにもかかわらず私は我慢するしかないのでしょうか?

退社したくはありません。

最近は仕事からの帰り道、つけられてはいないかと後ろが気になります。

A 回答 (5件)

ストーカー


ヘンタイ
悪い精神障害

防犯の為に
素敵な女性に見えない外見を作れば良いのでは

高齢のオッサンが着るような暗い色彩のファッションで通勤するなど
オヤジの雰囲気を発散させて
敵を撃退しよう

この回答への補足

制服がスカートなのでねぇ・・・

補足日時:2014/05/29 12:08
    • good
    • 0

上司の言う通りです



単なる視線すら我慢できないのであれば、辞めるしかありません
辞めたくなければ、我慢しましょう

この回答への補足

舐めるように見るのが単なる視線なのですか?

補足日時:2014/05/29 12:12
    • good
    • 2

まずは・・・ネガッティブに捉えないで考え方を


ポジティブ思考にしてみよう。

例えば
今見られてて嫌だなと思ってるのを
誰からも見向きもされない女性よりかは
誰か1人でも見てくれる方が女性としては
嬉しいのでは? と考えれば 
今よりは嫌じゃなく思えるかも?

・服装をスカートメインであるなら
ジーパン等を履く。
ジーパンなら見られてもそんなに嫌じゃないっしょw

嫌だな と 思うと ささいな事でも 
嫌になって辛くなってしまうから
ポジティブにすれば 少しは気持ちが楽になるかもよ。
    • good
    • 1

舐めまわすように見ようが、どのように見ようが客の自由です



スカートの中とかを覗き見たり、店外でも付け回されれば、別ですが

だいたい四十過ぎのオバサンのくせに、自意識が過剰なだけです

自意識過剰なので、客と直接会う仕事には向いていないのでしょう

辞めたくなければ、我慢するしかないですね
    • good
    • 3

現状では相手の行為は違法でも何でもありません。

警察に話しても相手にしてくれません。ということで

相手の気持ち悪さ、質問者さんの精神的苦痛、そのうち相手がストーカーになるかもしれないことへの不安などのデメリット諸点と、スーパーで働くことのメリット(賃金、勤労の楽しさ、職場の楽しさ)を天秤にかけて、傾く方を選択するしかないでしょう。

つまりデメリットが大きいと思うなら退職すれば良いし、メリットが多いと思えばそのまま我慢して続けるということでしょうね。デメリット諸点ですけど、冷静に考えれば、現状では質問者さんの主観にすぎないのです。現在正社員ならば簡単にやめるわけにはいかないと思いますが、パートなどの非正規雇用なら、条件の悪くない働き口はいくらでもありますからね。慣れれば楽しいところもたくさんあると思います。そんなところでご判断ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A