アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽な理由で暴言を言い延々と睨んでくる高齢の男性客にどういう対応してますか?
こちらに落ち度はなく、検査で必要な内容を聞くと、分かるわけねえだろ!!!!と突然暴れ出しました。

A 回答 (5件)

おそらく、検査で必要な内容が、それが分からないから検査に来てるのに分かるわけねえだろ!か、それにこたえてる余裕が無いほど具合が悪いんだとか言いたかったんだと思います。

。。

でも、検査する・受け付ける立場の人や一般の人からすれば、単なるクレーマーとか、老害とか、話が出来ない・通じない我儘な人としか認識出来ない。。。
    • good
    • 0

この質問からは、かなり説明下手に思います。

病院なのか、メガネなのか、機械関係なのか、なにがきっかけでそうなったのか全く説明できておらず、他の人はただキレることだけの回答しかできていません。
    • good
    • 1

前頭葉が壊れて消えかかった猿ですから治しようがありません。

ときどきレジで精算中に見かけます。
怒りが何分続くかですね。その内落ち着くのをまつしかありません。怒鳴られたからって自分が悪いわけでなく委縮する必要はありません。
怒りに怒りで対抗すれば相手の怒りは倍加します。暴れるかもしれません。
相手は奇痴害なのでそこはニコッと笑顔で対応しましょう。なかなかできるものではないので鏡見て練習する必要があります。心内を悟られないようにもしましょう。
職場で奇痴害対応マニュアルを考えましょう。
    • good
    • 1

ひたすら機嫌を取って正常になるまで待ちます


言葉の持っていき方で相手は気持ちよく返事をします
その人でないとどうしてもわからない事は 低姿勢で
こんな書類お持ちではないですよね
ご家族にお聞きしてもよろしいですか
 こんなことができなくなりますので
どうしましょう
と 私なら 相手の口から言ってほしい言葉を引き出します。
怒っている人には私では対応できませんので上司に変わりますと その場を離れます
    • good
    • 0

帰っていただき、出入り禁止にする。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!