アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人形に似てるとは。
今年に入って、2回ほど日本人形に似ていると言われました。
私は茶髪でパーマをかけているのに、日本人形に似てると言われる意味がわかりません、、、
日本人形に似てるとは貶されてると捉えていいですか?

A 回答 (4件)

本来は誉められているはずになります。


(髪は関係無く)

でももし馬鹿にしているなら、日本を馬鹿にしている話になりますね(怒)

そんなのに左右されず、希少なご自身の価値を大切に継承されて欲しいです。
ご自身の存在を守って貰いたいです。
 
馬鹿な流行り廃りみたいな軽過ぎる意見などというものは、何の価値も持ちませんので。
    • good
    • 0

日本人形の顔のイメージは平安顔ですね。



目は細くて切れ長。
口は小さいおちょぼ口。
輪郭はおかめの様なおたふく顔。

これらに当て嵌まる点があると思いますか?

もし、当て嵌まる点があるのであれば、
見たままを口にしただけ・・となりますし、
特別、悪い意味とか、貶しているという心理的な意図は無いかもしれません。

相手の言い方や表情、普段の接し方などで
相手の心理的意図を見抜く必要がある事なので、
「日本人形に似てる」という言葉だけでは判断出来ない問題です。

日本人形=悪口 
ではありませんからね。
    • good
    • 0

褒め言葉で捉えていいと思いますよ。


日本人形見た事あります?
髪型だけじゃなくて、ちゃんと顔立ちを。
まさかこけし思い浮かべてないですよね?w
    • good
    • 0

日本人形って言われて嬉しい人なんてあまりいないですよね。

。。
私だったら失礼だと思ってしまいますね。。
日本人形ブームが来ていて、若い女の子はみんな日本人形に憧れてるとかなら別ですが。
けど日本人形て綺麗な顔出ちしてるんですよね。
整った目鼻に品のある小さなお口。
部品は一つ一つ小さいですが、部品が全部でかいのに比べたら可愛いです。
凹凸も少なく色白なのかな?
綺麗な顔立ちなんだろうなと思うし、化粧映えもしそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています