アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が元々サラッサラのストレートの彼氏が昨日の「俺明日パーマ当ててくるわ」と言って今日写真を送って来たのですが予想通り正直似合ってないです。似合ってない、前の方がよかったなんて送ったら相当傷ついてしまうと思うので送れないです。ここは褒めるのが正解だと思うのですがみなさんどうしてますか?

A 回答 (5件)

優しいのですね。


もし感想を聞かれたのなら正直に答えます。
ただ写真を見せられただけなら、
前の方がよかったと言うような返事はしません。
なぜなら評価を求められていないから。
気に入ったみたいで良かった!とか客観的な事実だけ言うか、
適当なスタンプで返します。私ならね。
    • good
    • 1

おー、気に入った?って感じで言うかな。


本人が気に入っていない可能性はありませんか。
なのに褒められたら厄介なことになりかねない。
いずれにしても、お世辞だとしても嘘は後々面倒なことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は気に入ってるみたいです!
気に入ってるのに否定的なこと言っちゃうと結構ショックですもんね。

お礼日時:2022/04/20 17:41

彼氏の髪型問題ありますよねー!笑


とりあえず「いい感じだね!(決して似合ってるとは言わず)」、から「でもパーマも良いけど、あのサラサラの感じも大好きだったからなーちょっと寂しい笑」とか私は言いますね!

うちの彼も仕事が忙し過ぎて放置の末ロン毛になってたので、彼母からもいい加減に綺麗にしろって言っといて!と言われてたので何とか切りに行かせたら、長さあまり変わらずマッシュルームになって帰ってきたので内心爆笑しながらも上記の様な事を言いました笑笑
お任せした様ですが笑笑
まぁ後日結局私が短髪に切ってあげましたが。笑

そう言う人はきっとまたそのうち「???」と言う髪型をしてくると思うので、優しく誘導してあげて下さい笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて似合うって言わないのもいいですね笑
ご回答ありがとうございます。言ってみます笑

お礼日時:2022/04/20 15:41

パーマかけてもかっこいいね!にあってるね!


でも私はストレートの時も好きだったし似合ってたよ!

っていうのはどうでしょう
最初から否定で入ると印象悪くなるので、褒めてから自分の意見を伝えるとワンクッションあるので傷付かないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
ストレートなので長持ちはしないと美容師さんに言われたらしいので少し自分も安心しました(笑)

お礼日時:2022/04/20 14:57

いいけど、私は前の髪型が好きです。


と言えば、どんな反応するかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も前の髪型の方が断然好きなのですが彼氏がパーマを当てたいと言って当てたので当ててから前の方が良かったと言うとやっぱりショックかなとおもってなかなか言えないです(;;)

お礼日時:2022/04/20 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A