プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にやさしくする為に心がけていることを教えてください!

A 回答 (8件)

その人の立場になって考えたり


その人が今何を必要としているかを
考えたりしています
    • good
    • 0

昔から云われている格言・・・


「話上手は、聞き上手」

人間、何事に於いても物事は全て会話から始まるのです、要は言葉により相手の考えを知り、そして返答を返す。

人間社会の基準ですよね!

この時に大切なのは相手を敬う優しい言葉と気持ちで返す事で相互の信頼関係が深くなる、その時大事なのは ”優しい笑顔” で対応して上げる事です

これが基本と云えるでしょうね。
    • good
    • 0

話を聞いてあげことかな。


人はみんな自分のことを話したいのです。
ですから、相手の話を聞いてあげるようにするといいです。
きっと感謝されると思います。
アドバイスをしたりするのではなく、ただ相手の話を真剣に聞いてあげることです。
    • good
    • 0

恩を忘れない。

優等生である事。
犬や猫でさえ恩に報いんとする、

人間としての最低の行為、恩を忘れる、裏切る。
人間としての最高の行為、恩に報いる。裏切らない。

優しいとは、優等生の事です。
    • good
    • 0

情けは人の為ならず

    • good
    • 0

相手の喜ぶ事を考える

    • good
    • 0

まずは自分自身を一番に優しくする事

    • good
    • 0

話を聞く側に徹します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A