プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と夜電話する約束をしていたので、「起きてる?」とLINEしたのに未読無視され、彼はオンラインゲームやってました…翌朝「寝てもうた」とLINEが来てました…
約束をすっぽかされて本当に悲しかったです
わたしはなんて返せばいいですか?未読無視か既読無視でいいですか…?せめてごめんくらい言って欲しかったです…( ; ; )

A 回答 (3件)

あなたが今後彼との関係をどうしたいのか次第でしょう。


本当に寝てしまって結果としてすっぽかすことは有り得ると思いますが、約束をすっぽかしたわけですから「ごめん」くらい言うのは当然ですよね。
その当たり前が出来ない彼は、付き合って行くに値しない人間としてここで見切りをつけるという選択肢もあります。
はたまた、それを改めてくれるなら付き合いを続けてもいいという選択もあるでしょう。
いずれにせよ、今回あなたが見たこと感じたことをそのまま彼に伝えて、それで彼がどう反応するかで判断するしかないでしょう。
それはLINEでやるべきではなく、直接会うかせめて電話で話し合うべきことだと思います。
大切な話はLINEでは出来ません。むしろ話がこじれてしまうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます。本当に嬉しいです(;_;)!!

ですよね、寝てただけなんてひどいですよね…。というか、絶対寝てなかったし。オンラインゲームしてたし…。

そうですねぇ…なるほど確かに彼は付き合っていくに値しないかもしれません。治してくれたらいいですが、どう言えば彼とこじれずにうまく伝えられるでしょうか…?
「待ってたのに悲しかったー」と可愛く言うのがいいでしょうか?

お礼日時:2019/10/05 12:56

彼とはまだ付き合ってはない関係で、あなたは彼女ではないので、電話の約束を破った行為は彼に非があるけど、電話来なくて寂しかったと伝える程度なら良いけど、何で電話してくれなかったの?酷くない?と不満をぶつけるのは、彼女ではないので、彼からしたら俺君の事まだ恋愛感情ないのに今から束縛されるのは無理、となる場合もあります。


彼はもしかしたらあなたにはまだそこまでの気持ちがないから、ゲームを選んでしまったかもしれない、もちろん約束は破ったけど、あなたが彼を更生するには、まだ立場が違うかなと思います。
あなた方が両思いなら良いんです。
今の状況だと、約束を破るのが嫌なら(誰もが嫌だけど)あなたが彼から離れると言う選択肢もあるので、アプローチの一環として、寂しかったよー、と伝えるくらいが良いのかと思います。
友達同士ならお互いがこの先も友達でいたい意思がある者同士なら、ぶつかり合い解決してく方法もあります。
あなた方の関係性がよくわからないからですが、あなたの一方的な片思いであり、彼の気持ちはまだわからない、あなたとずっと友達関係を続けてく意思もわからないなら、あまり入り込まないべきかと思います。
極端な例ですが、通りすがりの人の足をあなたが踏んでしまい、相手は舞い戻り、痛がったけど謝罪はない訳?と言われて、あなたは自分が踏んだんだからもちろん謝罪はしますが、また街で再開したら声を掛けたいと思いますか?
こちらに非があっても、二度と関わりたくないわ!って少なからず思いますよね?
それはあなたが相手に対して恋愛感情や繋がりたい意思がないからです。
彼も同じで、あなたに好意があるのが確実なら良いけど、彼の気持ちがまだ読めない段階であるならば、深入りはまだ良くないかなと思います。
彼もあなたを好きなのが確定してるなら、それならばちゃんとぶつかり合いましょう。
    • good
    • 5

そこで可愛いアピールは必要ないですよ。


あなたが思ったこと感じたことをそのままストレートに伝えることが重要なことです。
気をつけるべきは、彼にも言い分はあるでしょうから、それは頭ごなしに否定しないことでしょう。
今回の一番の重要ポイントは「約束をすっぽかした時にまず言うべきことは何?」であるはずですから、それを確認して今後に生かす方向に話を持って行くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…再びお返事ありがとうございます。彼から自発的に謝って欲しいですね…
なんかもう、ずっと未読無視でもいいかなと思っています…。既読無視でもいいのかなと…
それじゃ何の解決にもなりませんが、もうなんかいいかなって思いつつあります

お礼日時:2019/10/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A