アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり喋ったことない人に、いきなり電話しよ!と言われたらどう思いますか?その人は友達の友達で他校なのですが、LINEは続かないタイプです。週に一回位の感覚で話しています。

面倒がられているのかと思い、彼の友達に聞いてみたところ、誰に対してもそうみたいです。いっそのこと電話しちゃえ!と思っているのですがやはり迷惑ですか?

A 回答 (3件)

>面倒がられているのかと思い、彼の友達に聞いてみたところ、誰に対してもそうみたいです。


つまり、「あなたも」面倒がられているってことですよね?

厳密にはLINEでやり取りするのがめんどくさいのでしょう。

>いっそのこと電話しちゃえ!と思っているのですがやはり迷惑ですか?

相手と時と場合によって変わります。当然ですが。
迷惑かなって思ってて連絡するって、迷惑かけてもいいやって気持ちで連絡するってことですよね?


そんなうつろいやすい、人の感情を気にする、、ましてや彼でない他の人に聞くなんてことをするよりも、まずは行動に出てはどうでしょう。

それには自分がそうしたい(連絡を取りたいと思う)動機がなんなのかを考え、それを相手に伝えることが大事だと思います。

相手に「迷惑だった?」と聞いたり、「ごめんね」は言わない。

何故だかわかりますよね。

深く考えないで「いっそのこと電話しちゃえ!」と行動する。理由は「もっと話したいと思ったから」。
そう言う風にシンプルにするのが一番いいと思います。
他の余計なのはいらないでしょう?
    • good
    • 1

いろんな人と話すのは楽しいと思います!

    • good
    • 0

迷惑だな。

めんどくさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A