プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年女子です。
1個上の付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

とても仲良しだけど、親しき仲にも礼儀ありといった感じで、相手が傷つくような言葉は言わないと私たちの中で決めていました。

が、昨日初めてLINEで「あっそ」と言われて悲しかったし驚いています。
内容は、日課だった夜の電話がなくなったこととLINEの返事が明らかに遅くなったことを、私が「最近電話もしてないしLINEの返事も遅くなったから寂しいよ~!やることないし眠くなってきたから寝ようかな!」と絵文字付きで軽く伝えたら、「ティックトックみてた、じゃあ電話する?」と言われて、返事が遅いので私はもう寝る準備をしていたから「今日はもうねるから大丈夫!おやすみ」といったら「あっそ、おやすみ」と言われました。

彼は前から求められたいといっており、追いLINEをしたり、「寂しいよ〜」と伝えると嬉しそうに対応してくれてました。なので、今回の件で私は驚いています。

喧嘩はとかは無いですが、最近ずっと仕事のことで彼の気分が落ち込んでいてあまり連絡をとっていなくて、、3日前に「もう回復した元気になった」と伝えられましたが、私たちのルーティーンが崩れてしまいました。彼から夜の電話に触れてくることがなく、LINEも遅いです。

この話になる前に、私が明日友達と遊ぶという報告をしたら「俺と会ってくれないのに友達と会うんだ、寂しい」と言われました。(彼が鬱状態だったので会っていませんでした。)

このことで機嫌を損ねたのか、私に冷めたのか、寂しがる私がめんどくさいのか、

そもそも私は「あっそ」という言葉を使ったことがないのでどういう心理で言ったのかがわかりません。

その口調を昨日注意しようと思いましたが、これで喧嘩になったら嫌なので押し殺して今は未読にしています。
これは私からLINEするべきなのでしょうか、謝るべきですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 鬱の人に会いたくなかったのではなく、
    彼のことを思って会わなかったんです。
    私は付き合う前から彼が躁鬱のことは知ってて、それをわかった上で付き合ったので彼のことを一番に考え行動しています。
    鬱で仕事も行けない状態で、私が会っていたらそれが甘えとなり、1人になった時により孤独を感じてしんどくなってしまうんです。
    なので距離をとっていました。
    未読というのも、感情的にならない為の未読です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 11:13

A 回答 (8件)

なんだか貴方都合の感情しか書かれてない内容だなと思います。



私たちのルーティーン。←これを作ると崩れていきますよ。
男性はLINEや電話もいいですが時と場合によりますが。
直接会う事を最も大切にします。

次、いつデートする?ここに行きたいとか一緒にこれ食べたいとか。

内容のないLINEにあっそってなりません?
だから?なに?ってなりますよ?

彼は鬱だと他の方の回答内容を拝見しましたが、そっとしておくなら、貴方が寂しいとか最近電話がないとか言っちゃダメでしょう。
ましてや、彼は電話する?とまで提案してくれていますよね。

もう少しお相手の気持ちを考えられる女性になると彼から追われますよ?寂しいなら会えば良いだけ。けど貴方はお友達と会うのでしょう?寂しいのは彼の方かと。
    • good
    • 0

彼氏がバブってるだけだと思うんだ。


抱擁するかは主様次第。

ちなみに、
嫌われるのは怖い。
嫌うのは怖くない。
バブってる彼をうまいことコントロールしてくだされ。
    • good
    • 0

あっそうなん?の単なる略語

    • good
    • 0

Q 彼氏にLINEで「あっそ」と言われました。

心理を教えてください。
A たぶん不機嫌
    • good
    • 0

質問者さんが「相手が気に触るようなこと」をしでかしたからでしょう。



質問者さんが同じような返答する場合、それはどんな時かを考えれば済む話。
それすら分かっていないようですので今まで人間関係で凄く苦労してきたのだろうと推測します。

考える力って大切ですよ。
    • good
    • 1

めんどくさいのです


自分と合わないのに他の人と合う人に対して
自分よりその人の事が大切と知らせてくる人に親切にする意味はありません自分は捨てられたと思ったのですから
貴方も鬱の人と合いたくなかったんでしょ
で 未読にしている
完全に縁を切られたと思っていますね
丁度いいじゃないですか
次の友達もできたんですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「あっそ、おやすみ」


が、不満になるようなら終了です。

体の関係ありならそのためです。
今後に生かしましょう。
    • good
    • 0

>日課だった夜の電話がなくなったこととLINEの返事が明らかに遅くなったこと


親しき仲にも礼儀ありならこれはご法度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています