アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
好きでもない人にご飯に誘われるのは嫌ですか?面倒ですか?

A 回答 (5件)

友人なら(恋愛感情はない)嫌ではないし、都合があえば行きます。


(面倒と思うなら断ります。)
上司や同僚も仲が良い相手なら同様です。

友人ではない場合は理由次第です。
興味があれば行くし、なければ行きません。

>好きでもない人にご飯に誘われるのは嫌ですか?面倒ですか?
行く行かないではなく、誘われることが面倒か?という質問なら、断っても笑顔であっさり話を終われるなら気にしないし、嫌でも面倒でもないです。
逆に心の中で「ありがとう、ごめんね」くらい思ってます。
でも断る理由を聞かれたり、じゃあいつなら?と食い下がられたりすると非常に面倒だし、それまでは特に嫌いじゃなかった人でも嫌悪感を持ってしまいますね。
    • good
    • 3

基本めんどうです


友人として好きならまあいいけど二人で行くかどうかは相手によるがよっぽど。
その確率はかなり低いと思った方が良い 

脈がない、乗り気にはみえないなら複数人で誘ったらどうですか。
    • good
    • 3

「嫌い、またはそれに近い」か「恋愛感情はない」なのか、「好きでもない」と言うだけでは幅広く捉えてしまいます。


友達程度なら気が向けば行くし、ただの知り合い、同僚程度なら断る
要は 行くか断るかで、感情的に「面倒」というのは無い。
    • good
    • 1

全く興味もない人なら面倒ですが、友達として楽しいと思える以上の感情があれば嫌ではないと思います。

    • good
    • 1

友達としてすごく仲がいい場合、気になっている場合は誘われたら行きますが、どうでもいいと思っている人に誘われたら、私は面倒に感じてしまい、断ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A