アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、お世話になっています。21才大学の女です。
私は同じ大学の男友達が好きです。今年の春から好きで、でも友達で、やっと今月のはじめに私から誘ってごはんを食べに行きました。その場はすごく楽しかったし、彼も優しくて幸せでした。私が彼を好きなことは、向こうも気づいていると思います。彼女はおらず、欲しいと思っているそうですが、彼は私に全く興味がありません。メールすると必ず返してくれますが、彼から送ってくることはありません。脈なしなのは分かっていますが、だからといって諦めたくないです。辛くても頑張ると決めました。

そこで相談なのですが、2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?(;_;)どんな誘いだったら重くなく、負担にならないですか?
クリスマスはハードルが高すぎるので、初詣に誘おうかなと考えているのですが、彼の負担になりそうで不安です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

、>2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?



 女性から男に近づいてうまくいくカップルもいますがそれは
ごくまれでしょう。

 ほとんどの男はどんな女でも抱く事ができます。 
相手から近づいてきた女であれば男にとっては道端に落ちている
石ころと変わりはありません。  

利用できれば利用して飽きれば捨てる事に何の抵抗もありません。
勿論男も馬鹿では有りませんのではじめから利用して捨てますとは
言いません。  利用して飽きるまでは私もあなたが好きですなどと
どんな言葉でもいうことができます。

勿論そんな深い関係にはならないと思っているのでしょうけど男は
その気になるものです。 
 そのとき惚れていれば男の誘いを断れないでしょう。
体の関係を断れば別れるという事になりますから男の言うなりに付き合うことになります。
彼のことが好きなのであれば彼が責任を取れる人間になるまで友人として
の境界を守るべきです。  

男は結婚するまでたくさんの女性と体の関係を持つものです。 
その中の一人になって彼の女性経験の肥やしになりたいのであれば
付き合うべきです。  
女性の恋愛の深層心理は失恋する事を望んでいるという説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼が遅れました。
ご忠告ありがとうございます。彼は思わせ振りな態度もとりませんし、友人としか思っていないと思います。そういう雰囲気になったことは一切ありません。好きだけどこれからも友人として接したいです。なんかとても落ち込みましたが、彼はそういう人じゃないと信じてます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 08:29

すみません2回目^^;



私も実は全く同じ立場なんですw

2回目誘おうか諦めたほうがいいかって悩み中。

相手から連絡なし。たぶん脈なし。

でも結局ダメでもいいからアタックしよー!って思ってます。

自分で妄想してネガティブなストーリーを作っちゃだめだよ。

負担になるかならないかは誘ってみてから彼が決めることだし。

つらくてもがんばると言ったあなたは彼がほんとに好きなんだなって思いました。

あなたが決めることだけど、

自分の為にも勇気をもってがんばってほしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、遅くなりました。わぁ一緒ですね!すごく親近感わきました!勇気が出るお言葉ありがとうございます。私は2回目誘います!そんなすぐにじゃないですけど、もっと彼にふさわしい女になってアプローチします(^^)今は辛いですけど、未来を信じてがんばります!また相談させて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 00:04

そうそう、迷惑じゃないかとか気にしなくていいと思うよ!



でも初詣のほうがハードル高いと思う。

あけおめメールしてその時にまた誘ってみたら?

脈なしって自分で決め付けないほうがいいよ!

前向きにがんばって!!!!!

応援してます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございます。前向きにがんばりたいですけど、だめかもって思ってきました(;_;)わかっていたけど辛いです。

お礼日時:2011/12/24 23:31

初詣は止めておいたほうが無難かもですね(気軽に誘えないので)


あけおめメールはしますか?
そこに、この前は楽しかったからまた遊びに行こう!とか美味しそうなお店見つけたからご飯食べに行こう!みたいな文章を付け加えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、初詣はやめておきます。
あけおめメールは考えていなかったです。その時にまた行こうみたいなメールだと気軽でいいですね!返事こないかもしれませんが(;_;)
頑張ります!

お礼日時:2011/12/24 11:09

 どんどん貴女の気持ちを伝えるべきです。

今は相手が迷惑するんじゃないかとかは気にしなくてもいいです。告白に成功して、二人の仲が安定した頃には相手への配慮が必要になりますが、まだこちらの気持ちに気が付いてない可能性があるのなら、まずは彼に「惚れてまうやろ~」と言わせることが先決問題です。

 相手への配慮と自分自身のブレーキとを誤解しないように。初めて会った時から「フォーリンラブ」なんてのはドラマだけで、現実にはほとんどありません。普通は相手の気持ちなんて「そんなの関係ネー」って感じで突っ走り、後で考えたら恥ずかしいくらいのエネルギーが必要です。

 もし彼女いない歴が長いのなら、自分の時間を一人の女性にいい意味で「負担」に感じるようになりたいと思っているものです。女性も同じ心境にだと思いますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は私の気持ちに気づいていると思います(^^;
配慮とブレーキですか、確かに今はその2つがごちゃごちゃしている気がします。
エネルギーめっちゃいりますよね、わかります!1回目誘ったあと、自分でもなんて大胆なことしちゃったんだろうと狼狽えていました。笑
いい意味での負担って難しそうです(;_;)まだよくわかりません。すいません。
でももうちょっとだけ突っ走ろうと思います!元気でました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 11:02

ハードルは越えるためにあるのです。


今跳ばなくていつ跳ぶんですか。
今月初めに彼女がいなかったというのなら
今が絶好の機会です。
バレンタインまでにライバルが出現するかもしれません。
クリスマスに予定があるのか、
友だちにドタキャンされた振ふりをしてメールしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。跳ばないと、という気持ちはあるのですが、今の私のままじゃだめだからもっと磨かないと!という気持ちと、そうしてる間に他の人と付き合いだしたらどうしよう…という気持ちで迷っています。
クリスマスの予定きくの勇気いりますね(>_<)

お礼日時:2011/12/24 10:47

2回目のデートに誘ってもいいとは思いますが、初詣は


やめておいた方が無難でしょう。
新しい年の初めを恋人でもない人と過ごしますか?
もう少し普通の時にさりげなく誘った方がいいのでは
と思います。
そしてバレンタインへ繋げればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私初詣を軽く考えていました。1/3くらいのお昼とか暇だし行きやすいかなぁ~とか思ってました。バレンタインの時期はお互いに忙しくなりそうなんです。次遊べるとしたら春か夏になりそうなので焦ってました。初詣はやめておきます。でも2回目誘っても大丈夫なんですね!さりげなくというのが難しいですよね(>_<)

お礼日時:2011/12/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A