プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介された女性が好みじゃなくて振りたい

友人から紹介されて、しばらくメールしてから初めて会ったのですが、正直な話、顔が全く好みではなく、付き合いたいと思いませんでした。

しかも、彼女はメールがすごくマメでしょっちゅう送られてくるので自然消滅に追い込むのはダルそうです。メアド変えてしまおうと思ったりもしましたが、紹介してくれた友人に槍が飛びそうで怖いし、顔が好みじゃなくて・・・とか言えません。

基本的に1日会ったデートで彼女に失礼な点もなく、価値観が合わないとか言うこともできなさそうです。


友人に槍が飛ばず、自分の手も汚れない綺麗な断り方ありませんか?
経験者の方など教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (4件)

外見の好みはありますよね・・・私も、ソース顔の方は一見、対象外になります。


でも、良い人なら、好きになっていく場合、例外もあります。。
質問者さまは、どういう方なら、お付き合いしたいのでしょう?
その、紹介してくれたご友人に正直に言ったらどうでしょう?腹を割って・・・
そうでなくちゃ、お互い溝ができてしまいそうです。。「まったく正反対の人が好み
で・・・ごめんなさい。彼女に断ってくれない?」心底謝って、ご友人に間に立って
貰って、彼女さんに「付き合えなくなった」とはっきり言っても大丈夫な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり顔はどうしようも無いですよね・・・

お礼日時:2010/03/17 17:27

誰だって 選ぶ自由はあるのですから、貴男の考えもとくに非難されるものでも有りません。



断る理由は、頻繁にメールが来るようでしたら、4~5回に一度 返信し、儀礼上の返信を返してたらいいのではないでしょうか?

何回かそういうことを繰り返してたら、いくら鈍い女性でも
離れていくのではないでしょうか?

一ヶ月、二ヶ月、、は我慢の子です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

自然消滅に持ってこうと思います!

お礼日時:2010/03/17 17:27

はじめまして!



 一日しか会ってなくメールだけですよね?

相手から好意あるメールなんでしょうか?
 遠まわしに友達として君は本当に良い子だよね~っと友達だよ!!!って意識させてしまっては?
 そして 友達として相談なんだけど・・最近 気になる子が会社にいてどうアピールしたら良いと思う?
 っとメールしてみては?どうでしょう?

それで相手が告白してきても 友達としか見てなかったし、それに今気になる子がいるから・・ごめん・・友達以上には考えられないって断れますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すばらしい回答をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ちょっと強引ですが、悟ってくれなかった場合はそれでいこうと思います!
ありがとうでした!

お礼日時:2010/03/17 17:28

仕事が忙しくて交際する暇が無くなった



申し訳ないが、今は自分を見つめ直したい




大人ならこれで後は悟ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A