プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の紹介がきっかけで付き合うことになった彼がいます。
付き合いだして2ヶ月ですが、未だ彼のことが好きになれません。
嫌なところは本当にこれと言って無く、友達も多いとてもいい人です。
ただ、まだ身体の関係がありません。
私も彼の外見が少し生理的に無理かもしれないので、それはそれでいいのですが、いい大人が(40代前半です)2ヶ月も何もしないなんて何かあるのかなと思ってしまいます。
今まで私はモテる男性と付き合ってきたことが多く、追いかける恋愛ばかりでした。
正直今の彼の外見や服装、髪型などが好みではなく、いい人だとわかっていても受け入れられないままこのままお付き合いを続けていいのか悩んでいます。
毎日電話がかかってくるのと、毎週末は必ず会うつもりでいる彼に疲れてきてしまいました。
好きになれない彼と週末過ごすのが憂鬱になってきてしまっています。
やっぱり一人でゆっくりしたいと思ってしまいます。
ただ、これぎ好きな相手だと少しでも一緒に居たいと思うのかもしれませんが。
でも、恋愛と結婚は違いますよね?
彼は間違いなくいい人ですが、結婚相手としては幸せになれるのかもしれません。
ただ、どうしても好きという感情が一切無く、私から一度も好きと伝えたことさえありません。
結婚がしたいなら彼でもいいのかもしれませんが、私は結婚は好きの延長でないならしたいと思わないのです。
答えは出ているのかもしれません、別れたほうが正解なのかもしれませんが、好きでなくて結婚して幸せになった話や、好きで結婚したが失敗した話など色々聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

条件が良いので結婚した、で幸せなカップルはいますよ。


でもその場合、お互いのリズムは合っていることが大事だと思います。
今回の場合なら、彼もあなたに対してドライで、
2人とも余裕があったら一緒に遊ぼうねくらいだとかね。

でも違いますよね。
あなたは彼といると疲れる。必要最低限でいい。
彼はあなたとなるべく一緒にいたい。
この時点でリズムが全く合っていません。
そして彼はあなたに恋しているようです。
この場合、とりあえずで結婚してしまうと、
>彼に疲れて
>過ごすのが憂鬱
が一生、毎日毎日続くだけになると思いますよ。
    • good
    • 0

一度目も二度目の今も好きで結婚しましたが、最初の時は、好きだから何があっても頑張っていれば乗り越えられるはずって思ってました。


当時25歳だったんですが、15歳レベルの思考回路だったと思います。
自分一人が頑張ったって空回りになるのは当たり前ですからね。

今の夫とは幼稚園からの同級生というのもあって、自然体で好きを感じられました。
再会したのが30後半で、お互いに恋愛経験も豊富な方だったのに、初めてのデートでは食事が喉を通らず、レストランのスタッフから料理に問題でもありましたか!?って聞かれたくらいでした。
50過ぎても揃って幼稚なままですが、外に迷惑かけなきゃいいだけなんだな~と・・・こんなに気楽な結婚もあるんだなと目から鱗です。
・・・最初の結婚時とは違った苦労は沢山ありましたけど、幼稚な二人ならではの乗り越え方でやって来られました。

私の最初の時のような「好き」とか諸条件のどれかに恋して結婚したように見える友人たちは、軒並み離婚していますね。
    • good
    • 0

無理です


あなたはその方がタイプじゃないのです
その方の時間を奪わないでください
2か月付き合って、どうしてもどうがんばっても好きになれないのなら無理です
    • good
    • 1

私は今は別居中の主人の事を一目惚れして子供ができたので責任取るから産んでくれと言われて結婚しましたがいざ一緒に暮らしてみると生活面で色々な違いが有ることにストレスが溜まり私は精神的にまいり精神疾患を患うはめになりました。

    • good
    • 0

2ヶ月経っても好きになれないなら、やっぱ別れたほうがいいように思いますね。



知り合いで、好きでもない人に付き合ってくださいって言われて、シブシブ付き合い始めた女性を知ってますが、2,3回デートを繰り返していくうちに、好きになって結婚した人を知っています。
もう20年以上前の話ですが、二人の間にもう二人も子供までいて幸せに暮らしています。その男性はそれほどイケメンでもなく、その女性の兄より年上なんでホントに最初はシブシブというより、イヤイヤだったそうですが、今は本人の前でも笑って言っています。

2ヶ月経っても、そういう感情が芽生えないとすれば、結婚をしても同じじゃないのかなって思いますよ。普通なら何か好感を持つはずですからね。
    • good
    • 0

2回結婚してるうちが言うのもなんですが…


その年齢まで結婚しなかった、出来なかった、してこなかった理由を考えたら…答えは一目瞭然じゃないですかね。

敢えてその年齢まで独身で、敢えて彼と結婚してやっぱり無理!ってなったら、正直無駄にバツイチになりますけど…それでもいいんでしょうか。

うちの1回目がまさに全くタイプじゃなかったです。
そのうち好きになると思い、言い聞かせてました。
当時周りが一気に結婚し、相当焦ってしまったのが最大の要因で勢いだけでしてしまいました。
相手はうちの事が好き過ぎて…度を越えた束縛をしたんですが、元々好きじゃない上に妊娠&出産するとホルモンのせいもあり、余計生理的に無理になってしまいました。
それが原因ではなく全く別問題でもっと生理的に無理になり、色々あり泥沼の末別れましたが。

今は2回目を(勿論晩婚)。
次するなら、絶対好きな人じゃないと無理だなと痛感しました。
そう簡単に出会えた訳ではないです。
人生で初めて一目惚れした男性に自分から告白し、交際、プロポーズまでしました。
やっぱり気持ちがあるのとないとでは全く違いました。
かれこれ10年以上、未だに仲良いですし、好きな気持ちも変わりません。

うちの身内や友人で、好きでなく結婚した人は1人だけですね。
あとはみんなちゃんと気持ちがあって結婚して今でもしあわせに暮らしてます。
その好きでなく結婚した友人は未だに言います。
『な~んでこの人と結婚したんだろ、戻れるなら(結婚する前に)戻りたい』って聞きます。
ちなみに友人も晩婚です。

うちの妹もアラフォーですけど、やっぱり少しでも無理なら別れてます。
別に必ず結婚しなきゃいけない訳じゃないしって言ってますよ。

求めてない回答でしたらすみません。
    • good
    • 0

今まで頑張ったのですから、もう良いと思いますよ。



彼にも素直に「貴方は素敵な人だと思ってるし私も私なりに好きになろうと頑張った。けどやっぱりダメみたい」とキッパリいって彼に引導を渡してあげましょう。それもある意味、彼の為だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A