アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が不安です...
35歳バツイチ子なし、彼氏はいません。
婚活してもなかなかうまくいかず...でも妊娠出産を考えると焦りがすごく...
前回の結婚で裏切られたりしたので結婚=幸せではないとわかってはいますが毎日孤独だし将来が不安です...
アラフォーで幸せを掴んだ方、お話聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

将来が安定していると思って子どもを連れて離婚したんですかね


次の男に自分の子どもの餌代を稼がせて 楽して生きられると思ったんですかね
父親と離ればなれにさせられて 家族離散の憂き目を見させた子どもを 母1人で育てる気は無いのですか
なんで貴方を抱いた程度で 前の旦那ソックリの子どもを養わなきゃいけないの
と 男は思うし Hのじゃまでもしたらその子を殺すのが沢山いますよ
でも次の男をあさりに婚活するんだ
立派な母親です事
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

子どもはいないんです。

お礼日時:2020/01/01 18:54

幸せ=結婚❤️=出産でせうか?


自分みたいに、一人でもある程度は幸せにはなれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
返信何日も遅れてすみません。
そうですよね、幸せの形はたくさんありますよね。
もっと前向きな生き方したいです...
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/01 18:54

子無しなら、再婚はしやすいよね。


まずは、結婚!と思わずに楽しくやる事やって、妊娠したらデキ婚でいいんじゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
返信遅すぎてすみません。

それは私も理想です。笑
楽しく生きたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/01 18:53

将来について、不安とのことですが、希望を持って一日一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。


一度、離婚されたということですが、離婚したからといって焦る必要はないと思います。
今、ご質問者様が無事に生きられることが最大の幸せであり、これから素敵なパートナーに巡り合えると私ながら思っております。
なので、明るく生きていれば素敵な出来事や未来が待っていると思うので、
どうかネガティブにならす、前向きに生きていきましょう!!
ご質問者様に幸せが訪れるようにお祈りいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
年をまたいでの返信で本当にすみません。。

離婚したからと言って焦る必要はないと言っていただけて嬉しいです。どうしても焦ってしまって。。

素敵なパートナー出会えますかね。そう言ってもらえて本当に嬉しいです。

少しずつでも前向きに生きます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/01/01 18:52

私も31歳の時に子供4人連れて離婚しました。


そこから5年・・・今は新しいパートナーど出会い、来年結婚します。
新しい家族がお腹の中にいて、その子が結びつけてくれました。

私も離婚当初は生活も気持ちもどん底で、同じように生活に光をみいだせずにいましたが、五年後にこんなことが起きるなんて・・・と今でも自分の人生に驚いています。
子供たちと新しいパートナーも、本当の父親よりも和気あいあい楽しくやっており、今は心から幸せと自信を持って言えます。

下を向いていても仕方ない、泣くだけ泣いたから子供たちのために前向こう!!
と決めて5年・・・。
結婚していた10年振り返ったら地獄だったなぁと思うけど、それは本当に人としての相性が合わなかったんだなと思います。
離婚しなければこの幸せにも出会えなかったので、物事にはいみがあるんだなと改めて感じました。

結婚はちゃんと幸せなものだと私は「今」知ることが出来ました。
どうか希望を捨てずに、諦めないでください!!
応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
返信年をまたいでしまい本当にすみません。

確かに私も今も悩んだり病んでばかりですが結婚中、裏切りが発覚した日から離婚するまでの日々はもっともっと地獄の日々でした。
そう考えると今の状況もどん底からは上がっているのかな、と思えることができます。

結婚が全てではないとは思うのですがやはり好きな人と再婚したいなぁ、と毎日思います。
結婚はちゃんと幸せなもの、rirh333raraさんは今感じているんですね。素敵で羨ましいです。

応援ありがとうございます。
とりあえず前を向かないとですよね。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/01/01 18:50

お気持ちよくわかります。


私も35のときはバツイチ(ただし子あり)でした。
子どもがいたので余計に再婚相手は見つかりにくかったです。
でも、焦らなかったからか、47のときに、バツなし独身未婚男性と再婚しましたよ!
彼(今の夫)は、私に子どもがいることも、子どもができにくい年齢であることも気にしませんでした。
本当はもう1人産みたかった・・・でも、子どもを重視するか、恋や結婚を重視するか、難しいですよね。

今時、35なら、まだまだ余裕です。
私は35のときはダイビングを楽しんだり、資格を取ったりして、40歳になってから記念に海外に1人で出かけ始めて、それから7年、毎年クリスマスと夏には海外へ行くようになって、すごく人生を楽しんでいたときに、今の夫に出会いました。

それからはなかなか1人で旅ができなくなったのが残念です。もっと言えば、恋愛できなくなってサミシイ(T0T)
今、職場に気になる異性がいるのですが、もう恋愛できないって思うと残念。

人は隣の芝生は青いもの。
私は独身が楽しかったのに、そんなときに限って夫ができた。

焦らず、人生を楽しんでいれば、忘れたころに必ず相手が現れるだろうと思いますよ。
どうか、たくさんのことに挑戦して、いいかたと恋愛して、幸せになってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

同じバツイチさんの体験談嬉しいです。
確かに隣の芝生は青いです。
結婚して子供がいる友達、同僚、羨ましくて仕方がないです。
比べても仕方ないのに無意識に比べて凹んでばかりです。

JUNICH208さんのように私も再婚できたらいいなぁ。
35ならまだまだ余裕、の言葉、本当に嬉しいです。そのような言葉を聞きたかったのかもしれません。

毎日楽しめるように少しずつでも頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/29 10:33

確かに女性は、妊娠のことを考えると、


早く結婚したいね。
でも、なかなか思うようにいかない。
でもあなたが悩んで何かいいことがあるかな。
あなたに出来ることは何。
せいぜい婚活を続けていく程度。
後は悩んでもどうしようもない。
物事は悪く考えると、不安が出てくる。
だから考えてもどうしようもない事なら、考えないのがいい。
暗くなるようなことなら、考えない方がいい。
その方があなた自身も笑っておれる。
少なくとも、暗くならずに済む。
あなた自身も魅力的に見えるはず。
生きていると、みんな悩み事を抱える。
どうしようもないことは考えず、
自分の出来ることに全力を注ごうよ。
何が幸せかもわからない。
あなたには、元気になって欲しいな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前向きになれるコメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。

確かに考えても考えても答えは出ないんですよね。。
本当その通りです。
できることは婚活をすることくらい。

あとは悩んでもどうしようもない。全くその通りですね...

どうしても考えてしまうのですが少しでも違うことを考え毎日を笑顔で大切に過ごせるよう頑張ります。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/12/29 10:30

そんなに急いで生みたきゃ精子バンクで精子買って、人工授精して産めばええやん!!


ええか!!おまんの幸せの為に、子供産むんやないで!!おまんと子供とその他大勢の幸せの為に産むんや。そのこと考えて、相手を選ぶんやで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ないです。

それ、思います。
自分が子ども欲しいのはもちろんですが親のためにも産みたい、とも考えます。
もっと大人になって落ち着いて考えないとですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 22:19

出会い系サイトででも募集すればどうでしょう?


遊園地に行きたい、美味しいものが食べたい、とかでも良いじゃないですか?
でもね将来不安とかのオーラを出していれば敬遠されますよ
私と一緒にいるとこんなにいいことがあるよ と思わせましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

将来不安オーラ全開だと思います。
どうにか気持ちを切り替えたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 22:18

今は35歳過ぎても専門の医者にかかればなんとか妊娠することも可能になってきました。


ただそれが40歳を超えると・・(これは医者から直接聞いた話です)
40歳というのは妊娠出産に関しては大きな壁ということです。
私も晩婚でしたが、出会いは突然やってきます。
家にじっとしててもダメなので
なんでもいいから外に出て、色々やってみましょう。
後悔のないように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

高齢出産となる35歳の壁に悩んでばかりいます。
友達もみんな34歳までに産んでいて羨ましい、とばかり思っていました。

後悔のないように、外に出る、大事ですね。
来年から実践します。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています