アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚して幸せになった方のお話聞きたいです
33歳子なし女です
今離婚を目の前にし、人生のどん底にいる気持ちです
再婚できるのか
子どもはもう無理なのかな
経済的不安
不安不安ばかりで眠れません

再婚して幸せになった方のお話を聞いて
少しでも前向きになりたいです

どんなことでも構いません
聞かせて下さい

A 回答 (6件)

こんにちは!


私も32歳で子供3歳で離婚しました。
3年後に5つ上の人と再婚しました。
かれこれ、15年連れ添ってます。
前の旦那とは全くすべて反対の人です。
今はとても幸せです!
前の人と離婚して本当に良かったです。
必ず、幸せになれますから
心配しないで!
大丈夫!大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ; ; )希望を持てました

お礼日時:2017/10/10 22:21

離婚を目の前にして苦しい時期ですね。

離婚はまさに人生のドン底に違いありません。でも、ドン底なら後は上がるだけの人生が待ってます。私は再婚して不幸になりましたが、再婚相手との恋愛は幸せでした。でもまた離婚になりそうです。経験しない方がいいことですが、経験値は増えました。
そして私は気付きました。
結婚も離婚も相手があることなんですよね。どちらか一方が最高でも、一方が嫌になれば不仲、そして離婚になります。
33歳子供無し、再婚は絶対にできますよ。今時、33歳の独身は沢山いますし、結婚できない男も沢山です。
子供も40歳までなら産んでいる人も沢山います。
今は離婚で自信が持てないかもしれませんが、相談の内容は心配ご無用ですよ。
離婚は結婚と同じ制度です。
子供のない離婚は、
卒業と入学と同じです。
付き合う、別れると同じです。
貴女はもう一度結婚を結婚できる特権を得るのですよ。
キチンと財産分与してくださいね。
お金はあればあるほど助かりますから。
そして、つぎの運命の男性探しに出発ですよ。
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/10 22:21

27歳で結婚、二児を授かるも37歳で離婚。


47歳で再婚、ほどなくして再婚相手の娘に子供が誕生、周囲からお祖母ちゃんになるために再婚したんだねと笑われる。
現在52歳、順調に孫は増え続け、年明けには4人目が生まれます。

随分と端折ってしまいましたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ; ; )希望を持てました

お礼日時:2017/10/10 22:21

再婚して思ったことなんですが


もし仮に今の夫と初婚で結婚していたら離婚していたかも
前の結婚生活があったからこそ上手くいってると思います

私の考えですが出会いって必要だから出会ったんです
自分にとって必要だったんです
別れは卒業です
前に進むために卒業するんです

私も離婚決めた時には前なんてなかったです
今の貴女の気持ちは痛いほどわかります
離婚ほどエレルギー消費した経験はありません
離婚直後は私の中は空っぽでした
そんな私でも今は幸せなんだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ; ; )希望を持てました

お礼日時:2017/10/10 22:21

20代後半で離婚して(前夫のW不倫その他諸々)、10年間再び自立し、実家の事情でUターンし、今の夫と再会(幼稚園から中学までの同級生・中学時代に交換日記したが当時は私の方は恋愛感情無し)し、お互いの結婚離婚・病気(私パニック障害・夫鬱病)で共感できる部分が多々あり、夫が私に対して必死に誠意を見せてくれることに救われる思いでした。



前夫は殴るフリで威嚇し、私を服従させようとしたので、今の夫に借金があること・先妻の元に子供がいることも覚悟して再婚しました。

再婚してから私が不妊症だと判明。
既に30代後半だったし、パニック障害の服薬もしていたので、不妊治療に挫折するのは早かったと思いますが、泣き続ける私をこれまた必死に宥めてくれました。

治療挫折から間もなく、夫の先妻が「長女が不登校になったからもういらない」と10年ぶりに連絡。
娘もこちらに来たいと言ったので引き取りました。

夫の実家敷地内に私たち夫婦で建てた家があったんですが、姑が実の孫である娘に酷いことをしたため、夫と姑の大喧嘩の末、その家を捨てて今の中古の家に娘を連れて転居。

娘の反抗は酷く、夫も私も不登校は許さないという姿勢だったので、転居により学区外通学となった娘を朝は夫が連れて行く(帰りは私が迎えに)…当然のように遅刻が多く、夫の仕事にも影響が出て、鬱病悪化で長期休職。
傷病手当も切れて、私の稼ぎだけで家のローンから娘の小遣いを賄いました。

娘が高校生になっても怒鳴り合いの喧嘩ばかり。
その間に私の母が要介護。
できるだけのことはしましたが、自殺の疑いのある死に方をし、その疑いに気付いたのは私だけでしたが、兄たち家族も実家近くに住んでいるも、葬儀の手配から3回忌までのことは殆ど私がやることになりました。

心身共に疲弊した時期でしたが、前の結婚生活・離婚・離婚後にパニック障害になって発作が頻発していた時期でも働き続けてきたことが、私の原動力になったと思います。
それまで生きてきた中で、「どうにかしてやる!」と思えたのは初めてでした。

今、娘は成人し、近くで一人暮らしをしています。
夫も私も自立を優先に考えてきたので、娘が高校生の頃から社保と国保の違いなどを教え込みました。(高校の勉強より大事だと思っていました)
でも、娘を強制的に一人暮らしさせたわけではなく、娘自身も望んだことです。
最初の職場を辞めてから、道を踏み外したこともありましたし、自分を捨てた実母でも、実母からの愛情を欲し、裏切られる度に号泣することも多々ありましたが、今はだいぶ落ち着きました。

まだまだ完全に自立はできないので、家賃と生活費の一部は援助しています。
以前だったら、我儘・暴言も言いたい放題でしたが、社会人らしくなりましたし、素の笑顔も見せてくれるようになりました。
夫だけでなく、私の誕生日も祝ってくれます。

血の繋がった甥姪よりも大事な存在となりました。
娘のことで夫にガチギレしたこともありますが、再婚してから今までの10年間、ずっと仲良しです。

夫の両親とも、絶縁を止めて交流を再開しました。
雨降って地固まる…と言いたいところですが、姑としては、私たちにとんでもない散財をさせたことを後悔しているようで、私たちの訪問を喜んではくれますが、以前のように言いたいことを何でも言っちゃう姑ではないので、付き合い易くなったけれども、お互いに心を開いて付き合っているという感じはありませんね。
娘は嫌っているし。
ま、それでいいだろうと夫も話し合っています。
介護が必要になれば、私のできる範囲でするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ; ; )希望を持てました

お礼日時:2017/10/10 22:20

私は離婚してだいたい2カ月くらいの時街で10年ぶりに中学の元カノにたまたま会い3年交際を得て結婚しました。

現在子供はいませんが毎日楽しく過ごしてます。子供はいつかできたらいいね程度で話ししてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ; ; )希望を持てました

お礼日時:2017/10/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A