アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年、完全な仮面夫婦です
子どもは今年4月に小学生となり、旦那とは目も合わない会話もない日々です
離婚は子どもが成人するまでと考えていますが耐えれる自信がありません
スパッと離婚した方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

何故、子供が成人するまで離婚できないのでしょうか?養育費が賄えないからでしょうか?

そのような嫌悪な雰囲気で子育てしたらろくな人間にならないのは明らかです。速攻離婚しましょう。
    • 0

離婚してみれば色々分かるかと。

経済的自立や子育ての自覚や責任を持ち出来ていれば離婚して成功する人も居ますがし、それがろくに出来てない人で身勝手に離婚して子供を巻き込み破産して地獄を見ます。

良く分からないのですが何故ろくに男性や女性を愛しても思い遣りも無いのに結婚して子供を作るのでしょう?

貴女だけが悪いとは思いませんが男女とも精神的に幼い人が多すぎると思います。

離婚したらダメでは無く選択は自己責任で選びましょう。
    • 0

スパ離婚が案外子供の為かも知れません

• 0

何故、仮面夫婦状態に陥ったのですか。

改善する気は無いのですか。耐えることよりも改善する方法を考えるべきだと思います。改善策を考え夫婦で協議した結果、上手く行かなければ離婚の選択になると思います。

何事にも筋道というのもがあります。結婚生活に終止符を打つのも筋を通した打ち方で無いと後々後悔します。そして、そういう考え方(筋を通さずに無責任に逃げの結論に走る考え方です。)をするようになると、離婚後の困難に出会っても克服するなんて事は不可能になります。従いまして、現状で離婚されても幸せは期待薄です。
    • 0

直ぐに離婚するのもよし、色んな理由をつけて子が成人するまで離婚しないのもよし。

ただW不倫状態でないならば、どうせ離婚するなら一度夫とひざを突き合わせて、本音で話し合ってみたらどうでしょうか。
何もかも包み隠さず、相手の気に食わないところをトコトン話すのです。
どうせ離婚するんです。カッコつけたり上品ぶるのはやめて、本音で話し合うのです。
恐らく侮辱したりされたりして、感情は大きく揺れ、泣きじゃくったりもするでしょう。
でも重複しますが、どうせ離婚するんです。いいじゃないですか。
ちゃんと話し合える自信がなければ、メモにでも書いてその話し合いに臨むんです。
とにかく気に食わない箇所をとことん話す。
相手にそんなことを話す価値がないとかカッコつけるのではなく、どうせ離婚するんです。
全力で相手を罵りましょうよ。
で、もう話す言葉がないくらい話し合った時に、初めて離婚すべきかそうでないのかが分かると思います。
夫がカッコつけてその話し合いを拒否するならこう言えばいいんです。
「男のくせに逃げるの?私はあなたの本音を聞いてから離婚したいんだけど」と。
いずれにせよ、それが産んだ子に対してのせめてもの礼儀ではないでしょうか?
子が大きくなり「なんでお母さんはお父さんと離婚したの?」と問われて、まさか「自然消滅よ」なんて答えられないでしょ?
好きで結婚して、好きで子供作って、それで自然消滅だなんて子が納得するでしょうか。
「仮面夫婦」なんて上品で都合のいい言葉ですが、その本質は「話し合いもできない愚者夫婦」です。
私は本音で話し合ったあとに決断しても全然遅くないと思います。
そしてそれがその後のあなたの人生にもプラスになると思います。
    • 0