プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と遊ばない彼氏。

30代になると男の人って男同士で遊ばないんですか?まわりが家庭持ち、仕事の都合などで会わなくなるとかありますか?
彼に休日、遊びに行ってくると言われた事がありません。

女友達と呑みに行きたいのですが、同棲中なので彼に伝えて行くつもりです。

でも彼が遊びに行かないので、言い辛いです。
どんな反応になるか想像つく方、似たようなタイプの方、ご意見下さい(._.)

質問者からの補足コメント

• 普段友達と会わないのが不思議でしたが、男の人の付き合いが少しわかった気がします。たくさん参考になる回答、ありがとうございました!

A 回答 (4件)

男性が、友人同士で遊びに行くというのは、せいぜい学生時代までで、社会人になると、めったに無いことです。

私も、38歳くらいの時に、親しい同僚と3人でカラオケに行ったことが1回ある程度です。
現在も友人はいますが、電話やメールでのやりとり程度です。
    • 0
この回答へのお礼

facebookなどはやっているので、なるほど~と思いました。社会人男性の友達付き合いについてわかった様な気がします。回答ありがとうございます!

趣味にのめり込んでいれば、休日のたびに出掛けるでしょうけど、それはそれで、あなたが辛いものがあると思いますよ。

何もなければ、中々仲間で遊びに行くというのはないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

趣味の仲間が…居ないので誰か誘って遊びに行こう!と思わないのかもしれませんね。回答ありがとうございます!

まー、そういう事はありますよ。

もう学生じゃないですから。

時間の都合もお互い合わなくなるし、相手が所帯持ちだと気軽に誘いずらいですよ。
なんだかんだいっても友達より貴女と一緒にいたいのでは?。出不精とかインドア派とか?。

たまには自分の時間・友人とお出かけもしたいですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

お出かけしたいです(笑)簡単に誘えなかったりするのかもしれませんね。それかインドアかも…回答ありがとうございます!

親父がなんで休みの日にテレビの前でぐーたらしているのか、

母親はなんてオバサン仲間でバス旅行とかに行きまくるのか、
日本人の男女の違いを考えてみよう。
    • 3
この回答へのお礼

確かにお父さん…家でごろごろしてました。なんだか深いですね。
回答ありがとうございます!