プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格の高い車を所有したり
ルイヴィトンなどのハイブランドのバッグなどを
持ち歩くのは個人の自由ですが
傷付けられたりすると自分もショックですが
相手も気まずいし、
お互いに相手を恨む事になるので
人前や職場には持ち歩かないと考えるのは
おかしいですか?

A 回答 (3件)

確かにそうかもしませんね。


話しは少しずれますが、
そもそもこんなにブランドが好きなのは日本人だけですよ。
欧米ですと、ブランドもんなんていうのは裕福層しか買いません。
一般的な人は手ごろなブランドで済ませますからね。
ですので、日本においては、普段使いはさけて、
例えば、プライベートでおめかししてでかけるとか、
デートとか、パーティーや冠婚葬祭など
こういった特別なときに使えばいいんじゃないでしょうかね。
ですので、私もあなたように思うことはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 00:23

少し使い込むと気を使わなくなります。


リモアなんて傷が無いと恥ずかしいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 00:23

何のために買ったのかその目的にも寄ると思いますが、私自身は使うために買う派です。

形あるものいつかは壊れますので残念ですが諦める派です。
防犯の関係もありハイブランドは見えないところでしか身に着けないですが、高い安に関わらず好きなものを買ったら使わないと勿体ないです。思い切って使い潰す感じで利用するのがいいのではないでしょうか?
勿体ないで、タンスに収めていてもコレクションにしかなりませんし。
まぁ、私の父とかは外車を買っていますが普段は軽でムダに高い維持費を払っており私にはちょっと理解できないです。車はとも買うブランド物などはパーティーとかそういった特別なときだけ利用していたりします。でも車とか10年もしたら普通に買い替える。まぁ気持ちはわかりますがコスパ的な意味であまりにももったいない。価値観の違いかも知れませんが、好きなものには少しでも長い間触れることが出来ていたほうが私は満足度が高いと思ってしまいます。

形あるものいつかは壊れます。ダメになったら買うという感じですね。高すぎて買えないならお金貯まるまではこわれても使い続ける。ただ、あまりにも高価で勿体ないというのだと、ちょっと頑張りすぎて高いものを買っており背伸びし過ぎかも。それでも、普段遣いできないならコスパ的な意味でやはりもったいないかと思ったりします。

あと、相手次第ですがブランド物に興味のない人だと、そもそもそれが高級品とは気づきもしないと思いますよ。相手はブランド物に興味がなく1000円均一商品と同程度にしか思っていない。だから、傷つけられること前提で使うほうがお互いストレスがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A