アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回避依存の方に避けられた時って、こちらも避けたほうがいいですか?それともいつもと変わらずにいたらいいですか?
避けられるとこちらも傷つくので、ついつい避けたくなるのですが、相手は嫌いな訳では無いという意見を見かけると、いつも通りの方がいいのかな?と迷ってしまいます。

A 回答 (3件)

嫌なら離れれば良い。


相手もそのほうが楽だろう。
    • good
    • 1

回避依存て何?初めて聞いた。


社交不安障害ですか?
だったら話しかけると負担になるので目線をそらしてそっとしておきましょう。
    • good
    • 2

迷うことはありません。

人間〜〜しなければならないということはありません。普通に考えればこちらも避けたくなるのは当然ですから、その感覚通りに行動すればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!