プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自民党の状況と民主党政権はどちらがひどいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、たいへんもうしわけございません。

      補足日時:2024/02/14 20:38

A 回答 (10件)

日経平均株価で8000円と38000円くらいの違いがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/14 20:43

悪夢の民主党政権



恐ろしいのは、
マスゴミクズが民主党を持ち上げ
愚かな選挙民が洗脳された事です。
更に恐ろしいのは
今もその残党が党名を変え、デカイ事を言っている、と言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/14 20:42

そりゃ、文句無く、民主党の方が


ひどいです。

そもそも、金まみれ自民など、今に始まった
問題ではありません。



○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
  在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。

こうした輝かしい実績を国民の目から逸らす為
民主党は立憲と名前を変更しました。
民主党自身、己の無能さを認めている訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/14 20:42

民主党政権なるもの、存在した記録がありませんわ。


只一言、「悪夢」と言う言葉のみが記されているだけですわ。
ホントですわ!!
「今の自民党の状況と民主党政権はどちらがひ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますわ。
返信遅れてしまい、申し訳ございませんわ。

お礼日時:2024/02/14 20:41

民主党がひどかった、というのは確かにそうなんだけど「政権とって数年頑張った」だけなんだよね。

運営に不慣れなのはしょうがない部分もあって《国民が非自民政権を育てる覚悟》も本来は必要だったはず。

逆に自民党は五十五年体制と言って1955年に、自民党と民主党(当時)が合併して自由民主党になってから《ほぼずっと与党》だったわけで、それでいてこの劣化具合は、経験がある分、老獪だし権力が腐っている部分も多い、わけです。

「政権を取ったことがなかったから、やってみたけど全く見当外れだった」という民主党と「ずっと与党だから、どんどん腐っていく自民党」を比べるのは無理だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2024/02/14 20:39

比較するほどの材料が無い。


民主党はクソ以下だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 00:44

どっちもどっちだが民主党政権はとにかくデタラメだらけだった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 00:43

やっぱり民主党(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 00:43

統一教会の下部組織であり反日テロ組織である地獄の自民党政権が日本史上最悪ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 00:42

腐っても自民党ですが、民主党政権は元々論外です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A