アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛的な意味で好きっていうわけではなく,同性なんですがとても好きで一番仲良くしている人がいます.
その人は結構いろんな人と仲良くてよく声をかけられたりしているんですが,私はそういう人たちがどうも好きになれないです.私にも声をかけてくれる人もいて表面上は仲良く話したりもするんですが,心の中ではなんか嫌だなって思ったりもしています.

別にその人たちに非はないし,普通に1対1で話してれば仲良くできるとも思います.ですが,好きな人と仲がいいってだけで嫌悪感を感じてしまいます.
私と好きな人とはお互い一番やり取りしているし,「きみが一番だよ」って言いあったりもしてるので,嫉妬とか他の人に取られるんじゃないかっていう恐怖感ではないと思うんですが,この感情の原因が全く分からないです.気にしないと思ってみたりそういう関係は見ないようにしようともしてみましたがどうしても気になってしまいます.

全く悪いことしてないのに嫌っていることが罪悪感でしかないし,本当はそういう人とも仲良くしてみたいんです.この感情とどう向き合っていけばいいんでしょうか...

A 回答 (4件)

直接貴方と仲良くしているあの方が嫌いと伝えましょう


そういう貴方を嫌いだと言って離れてくれると思いますからすっきりなさると思います
    • good
    • 0

独占欲が強いのでは


もっと大らかになればいいと思います
    • good
    • 1

好きな人と仲良くするのは嫌いということは、一人でいるのが好きな人なのでは?でも、一人でいると、チョッピリ寂しいからときどきは群れな

いで特定の人と仲良くしたいのでは?
    • good
    • 0

あなたは多分、自分がその人たちに好かれていないと感じているのでしょう。


自分は本当は相手に相応しくないのではないかという自信のなさから、そう感じるのかもしれません。

相手に対しては、独占欲であり、執着なので、危険ですね。
他の人に対する嫉妬ではないということですが、相手に対するコントロール欲だと思います。
相手にとっては迷惑になるので、そのままだと、関係は悪化していくだけです。
あなたがその方に依存していることを自覚してください。
依存は相手に対する自己中心的で勝手な期待です。
他の人たちに対する気持ちは嫉妬というより敵意や恐怖だと思います。
あなたは本当の自分を隠しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!