プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校在学中ですが、ひと月ほど付き合った彼女がいます。

別れた理由は親の関係なんですが、

私は本気で相手を好きになると相手に依存したり、強烈な嫉妬や些細なことでイライラしてしまうことがあります。

今回の場合もそうでした。

別れる時はお互いに話し合って、親の都合という理由で納得はできませんでしたが、しかし彼女は「家族を巻き込んでまで付き合いたくない」とのことだったので彼女の反対を押し切ってまで付き合いたくはなかったので別れざるを得ませんでした。

それからというもの、寝起きには毎日動悸が襲うようになりました。

「動悸」と調べた際にいろいろあるようでしたが私の場合は心拍数が急激に増えるパターンです。

それはだいたい5分~10分ほど続きます。

動悸だけでなく痛みはないですが、心臓を鷲掴みにされるような苦しさが襲います。

平日はいつも7時ころに起きている習慣があるせいか、休日もそのくらいの時間に1度目が覚めてから2度寝3度寝とするのですが、動悸と心臓の圧迫を感じるせいで1度目が覚めるとなかなかもう1度寝付くことができません。

彼女とは学校も一緒で、基本のクラスが一緒なので嫌でも毎日顔を合わせます。

学校ではいままで通りに接していますが、彼女が男子生徒と話していると付き合っているころよりも嫉妬をするようになりました。(回数も嫉妬の強さも)

イライラすることも増えました。

学校だけではないですが、よく彼女のことが頭に浮かび、友だちと楽しく遊んでいたり、好きな音楽を聴いたりなど、彼女は全くその場に関係ないのに、暗い気持ちになったり楽しさが一気になくなったりします。

ネットで調べると、「趣味を見つけるといい」や「友だちと楽しい時間を過ごせばいい」などと書いてあったりしますが、自分がいくら別のことに気持ちを向けようと思っても彼女のことを考えてしまい結局毎回だめになります。

ここまで現状を語ってきましたが、実際どうしたいのかというと、彼女とは友だちとしてこれからも仲良くやっていきたいが、題名にある動悸や嫉妬や不眠などを解消したいです。

この場合どうするのが一番効果的なのでしょか?

自分は過去に一度同じくらい苦しい思いをするほど好きになった相手がいましたが、その人の場合は遠距離だったので連絡を取らなくなったら相手の状況がわからないので最初はつらかったですが、少しずつ落ち着いていきいまではしっかり振り切れました。

しかし今回はすぐ近くにいて、関係を絶ったとしても相手のことはわかってしまうのでこの手はつかえないし、何よりもそうはしたくないのでみなさまのお力をお借りしたいと思い質問させていただきました。

学校に行くのは単に授業が嫌とかで行きたくないなぁと思うことはありますが、どうしても行きたくないなどと思うことはほぼありません。

病院とかも結構費用がかかるのでできれば避けたいのですが・・・。

なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お早めに、心臓の専門医の

診察をうけましょう。

どちらかの家系に、
心臓病の人は、いませんか、
いませんでしたか。

費用がどうのと言っているような
状況ではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまりにも長引きそうなら診断してもらいに行きたいと思います。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。