プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい冷蔵庫を購入しました。配送時に側面に10円傷のような傷と床にえぐられた傷ができました。ショックで立ち直れません。どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

 はっきり言って、配送退去までに申告しないと証拠不足になり立証ができない恐れがあります


 購入した店屋に連絡して取り合えず、えらいさん来てもらいクレームを言って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い返答ありがとうございました。連絡したところ、「返品・交換はできない」と言われ、「商品券でなんとかなりませんか?」と言われました。修理はしてもらえることになりましたが、修理でどこまできれいになるのかは不明です。一般的には交換はできないのでしょうか?

お礼日時:2009/08/30 12:59

購入した店舗が大手量販店という前提としましたので的外れだったら済みませんがスルーしてください。



経験上、販売店にクレームを入れると現場レベルでうやむやにしようとする場合が多いです。
大手であればHPなどで本社(本部)などのお客様相談窓口を紹介しているところが多いのでそちらにクレームを入れましょう。
その場合も電話であればオペレーターと長々と話をするよりは「商品の納入時における商品破損と自宅への被害について責任者の方と話がしたいのでかけなおしてください。」と相手側からの連絡を一旦待った方がいいようです。

権限を持っている上に上部の人間であるほど現場のリアルな問題については真剣に受け止める傾向が強いようです。

感情的にならず淡々と話をすれば大手であるほど多くの場合、適切な対応をしてくれます。

傷ついたのは家電や床であって、ご質問者さんはその所有者です。
立ち直ってください。
    • good
    • 4

断固としてクレームを入れたら交換をしてもらえるのではないですか?


配送・設置は下請けの別業者が多いです。
下請けさんが泣くことになっても購入者側としてはクレームをつけるしかないと思います。

しかしですが・・・そんな傷をつける下請けさんだと、あちこちで問題起こしてないんでしょうか?
我が家はここ3年の間に大型家電製品(冷蔵庫・エアコン・
液晶テレビ2台)を購入していますが一度もそんな業者にあたったことがありません。
そこらへんを販売店に訴えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。傷を修理してもらうのではなく、交換してもらえるように交渉してみたいと思います。冷蔵庫は長く付きあっていくものだと思うので、譲らず断固としてクレームを入れてみます。自信が付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています