プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンにクレームを出したいのですが、
本部にメールで送った場合私の名前やら住所やら携帯番号とか、全部本部に知られちゃいますよね?
シークレットにする方法ってありますか?

A 回答 (7件)

ヤクザにクレームを出すときは個人情報が漏れるとまずいですが


ローソンに匿名でクレームを出してもただのクレーマーと思われておしまいになります。
    • good
    • 2

住所氏名の書いてないクレームは無視します。

    • good
    • 4

正式なクレームとして主張したいのであれば、身分を明かすのが礼儀。


でないと、匿名のいたずらとも捉えられかねませんし、誠意を持った説明、釈明、回答も返せないのでは一方通行で解決しようがない場合もあり、相手にされない可能性も。
    • good
    • 1

ご質問から、じうしても個人情報を知らせたくない無い場合は、


使い捨ての無料メアドで、個人情報は意図的に架空の情報にする。
ただし、返信は貰えません。
    • good
    • 1

返信が要らないなら、匿名でいけますよ。



それとも、クレームに対して
何かしら返信などを要求したいのですか?

苦情を言うからには、自分の素性を明らかにして
互いに責任をもって対応するのが、マナーであり、
常識です。
    • good
    • 6

お客さんからのクレームとしてなら、発言に責任を持つ意味と、場合によってはクレームに至った状況の確認が必要になることから、実名でしっかり連絡するべきだと思います。

    • good
    • 2

貴方は客なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています