アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はベネッセにクレームの電話を入れて解約し、DMなどよこさないように言って、個人情報を消去させました。
皆様こどもチャレンジとかどうしましたか?

ちな、どうせクレーム入れてもベネッセとは別の会社にクレーム丸投げのうえ、その別会社のバイトの派遣社員が対応してるだろうから、怒鳴りこんだりはしてないですよ。

A 回答 (5件)

なにもしていませんが



住所、氏名、電話番号だけでは、悪用されることは無いし、
これを、知ろうと思えば、どこからでも入手できる。
一昔前までなら、電話帳で態々公開していたくらいなんですから。
流石に、ネットで晒されたら嫌ですけどね。

せいぜい、実害と言えば、DMが来るくらいですよね。
興味が無いDMなら捨てればよいだけじゃないですか。

私に言わせれば、この程度でクレーム付ける人は、
日ごろから、人に知られたくないような行為をしている人だと思っています。
    • good
    • 0

何もしていません。



DM来ても捨てるだけだし、別に被害ってほどでもないでしょう。
    • good
    • 0

失礼ながら問題の本質を誤解されてる気がします。


すでに他の会社に大量の名簿が複製され出回ってるのでベネッセに消去させたところで悪意のある会社がたくさん個人情報を握ってます。
また今後ベネッセが補償しようとしたときあなたの情報が消えてるので補償が回ってこない可能性もあるのでかなり損をしてるのではないかと。
    • good
    • 0

皆さんと、少し回答がかぶりますが、平成の時代、本当はキチンと管理して欲しいけれど、


情報は 他にも漏れていて防ぎ様が有りません。

情報漏洩を心配なら、まず引越しして、銀行も生命保険も全て解約し、
車も家も購入後せず、ローンも組まずに生活するしかないと思います。

回答になって無い様なら、スイマセン。
    • good
    • 0

#4さんの回答に補足ね


住民票も簡単に閲覧されてしまうので、住民票の登録もしない方が良いですよ。
あと、電気、ガス、水道なんてのも、担当者は住所、氏名、連絡先を把握できてしまうので、
これも解約した方がよいな。
そうそう、就職もNGですよ。年賀状の為とか言って、社員の情報を社員間で共有なんてしたら、
即、ネットにさらされてしまうよ。

最近、無人島生活とか、過疎の村とか、外界と接しない、住居が売りに出ているので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかおかしい人キタ(笑)

お礼日時:2014/07/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!