プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が、あるチェーン店の店員の態度が悪かったという理由で本社にクレームをしたらしいんです。

話を聞くと
レジにおつりのお金を投げた
対応が悪かった

というのですが、
そんなことでクレームだすのか?と疑問に思いました。
その人は私にめちゃくちゃいいやつなんだけどそんな一面があるのか!とびっくりしました。

私も店員から塩対応だったことは何度かありましたが

誰にでもそういう人なんだな、とか
機嫌が悪かったんだな、とか
自分が何か気に入らないことをしたのかも、とか

そう簡潔してしまうのでクレームをしたことが一度もありません。

世間の人はどの程度でクレームをするのか?
気になったので質問します。

A 回答 (4件)

>レジにおつりのお金を投げた


私も100%電話します。
これって相当なもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話するんですね。

私はそのお店にはもう行かないとは思いますけど
わざわざ電話代使ってクレームまではしないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 19:30

>わざわざ電話代使ってクレームまではしないですね。


見解の相違ですね。
店にも本人にもちゃんと反省させる意味合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見解に相違ではありますが正直な回答で嬉しいです。
このようなご回答とてもありがたいです。

改めてありがとうございます。

社会を良くする方はきっとこういう方なのでしょう。
私は冷たいのかも。

お礼日時:2023/03/18 19:56

怒りからクレーム・苦情ってのはないです。


そんなの言ってもどうせバイト。
自分が言いつけてやった・謝らせたいって自己満は満たせるかもしれないけど意味が無いと思ってます。

>レジにおつりのお金を投げた
対応が悪かった
↑よほどの馬鹿じゃなければ何も無しにそんな事はしない。
もしくは、悪気はなくたまたまそういう風に見えただけか、
よほどの馬鹿には何言っても無駄。
悪気ないなら何を怒られてるか解らないから、「はあ?なんだそのクレーマー!」って思われて終わると思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのほっとけばいいのにって私も思います。

それが自分の何の得?って思います。

お礼日時:2023/03/18 19:40

>レジにおつりのお金を投げた


これの前に何もなかったらクレームも当然だけど、ないわけがないと俺は思う。クレームしたって、確認して「ああ、それは客が悪いね」で終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり何かしたのかなぁ??

それはわかりません。

お礼日時:2023/03/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています