プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事休みがちになりました。
コールセンター派遣社員、25歳です。

今まで3社ほどコールセンターをしていました。
現在は通販の受注、訴求しています。

訴求に関しては出ない人がほとんど。
門前払いもほとんどです。
不出が多いので時間経つのが遅いです。

受電になると高齢者からが多く、
声が聞こえない、こちらの話を聞かない、たまに苦言。
私は新規受付になるので、会員だろうと1から情報を聞いてます。その度に「会員なのに1から言うの面倒」と言われるので、恐れ入ります…泣、とこの流れはテンプレです。
毎度毎度嫌になります。
聞くことは商品と個人情報だけなので、対応も5分少し。訴求にしろどちらにしろ時間経つのが遅いです。

忙しいときはひっきりなしですし、暇な時もあります。

業務内容は簡単な方ですが、会社の最寄りまで着くと会社まで出社出来なくなりました。

大きなクレームはありませんが、常に気を使い謙遜し、疲れてきました。
ほんの少し嫌なことが蓄積されて、電話取るのが億劫です。

人間関係は良好で休みも取りやすいのですが、そもそも電話対応があってないのかと思います。

派遣で6月末までの契約ですがもう行けそうにないです。

※以前のコールセンターは結婚を機に退職しましたが、離婚し仕事復帰した所存です。子なし離婚です。

何かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • またお休みすると罪悪感があり、考え過ぎる性格のせいで全てから否定されてる感じになります。

    それすら苦しくて…。

      補足日時:2022/05/12 12:46

A 回答 (8件)

コールセンターって色んな職業の中でも、


けっこうストレスたまるお仕事と思います。

なので日ごろから健康や
ストレスの管理を徹底してないと、続かない職業じゃないかと思っています。
    • good
    • 0

仕事でやっている電話応対は、ロールプレイを演じていると思ったら、どうでしょうか。


つまり、本当の貴女ではなく、役柄を演じていると思えば、少しはストレスもなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

どんなことでもダメな方に考える人ですね。



仕事に行きたくないから休み、
休んだら休んだで「今度は罪悪感で苦しい」ですか。

仕事というものに真剣に向きあうべきなのでは。
この厳しい雇用情勢で、今のままではできる仕事はないですよ。
    • good
    • 0

去年の6月に電話したSoftbankのコールセンターの対応は酷すぎました。


出てくる奴ら全員ロクな説明が出来ず、私の電話はあちこちをたらい回し。
最後は正社員らしき男が出て来て、どうにか一件落着。

こんな単純な作業をなぜ現場の若い奴らにできないのか?
馬鹿さ加減に呆れかえりました。
恐らくは、外部のコールセンターに丸投げ依存してる結果だったのでは、と思ってます。

大切であるべきお客様をお客様とは思わないのが、社外コールセンターの悪業ですから、貴方のように善意の塊りのような人は、転職を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

コール業務は、貴女には適切な業種ではないようです。


6月末まで我慢をして、退職されて今後はコール業務以外の
業種を探された方が身のためにはなると思います。
今のままでは近い内に体を壊しますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

医師ではないのでちゃんとした答えにならないけど、下記の事が考えられるのではないですか?

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/suppli/mental …
    • good
    • 0

自分は悪くない?のに、


自分が怒られてる、文句言われてる、、、、
そんな感じで受け取るから、しんどいんでしょ。

「仕事でやってる」って意識あります?
それがない、自分が文句言われてる、、、って気持ちで
やってるから、そうなるんですよ。

たしかにストレスは多い仕事だろうけど、
逆に、うまくなだめ?られたり、相手がちゃんと納得して
いい終わり方?になったら、すごい達成感のある仕事じゃ
ないですかね。

何より、コミュニケーション能力の訓練、勉強にすごく
役に立つ仕事ですよ。

顔もみたことがない、相手がどんな気持ちで、どんな状態かも
わからない人を言葉1つで、落ち着かせる、信用してもらう、
そんなことができるってすごい仕事ですよ。

仕事に対しての向き合い方が、ずれてるんだと思います。
だから、いらんものまでいろいろ受け止めちゃって、
苦しくなってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

正社員を長く続けた後、セクハラでウンザリしてから、派遣に転向して


コールセンターに巡り合い、かなり気に入っていた者です。
(電話営業は×)

私の得意分野は、クレーム対応だったのですが、
ウ~ン、貴方は向いて居ないかもね~。多くの無差別の人間から
電話がかかってくるのですから、いつ、何を言われるか
予想もつかない事もありますものね。

で、それが蓄積されてしまうのは、貴方の健康のためにも
よくないです。

他のお仕事に変わるのは、気分転換のためにも
良いと思いますよ。

何事も、無理しない事です(#^.^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています