プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターのバイトを辞めたいです。
人生初のバイトをコールセンターではじめたのですが、2日目、3日目にフルで入り(もちろん休憩もありますが9時から21時まで)想像以上にきつくもう辞めたいです…
社員の方は優しく業務を教えて下さり、自分としてもミスも減り慣れてきたのですが、架電をしてもほとんど断られるし、なにより思っていた以上に電話口で怒られることが多く架電するのが本当に嫌になってしまいました。
私は人の悪口とかを気にしたりそれで傷ついたりするタイプではないのですが、この人イラついてそうだなーとか断られそうだなーとか思いながら電話するのはしんどいし、同僚の女の子は怖いギャルが多くて仲良くなれないし、しかも勤務態度がめちゃくちゃ悪い人もいて人間関係的にも辛いです。
来年地元を離れるので元々3ヶ月で辞めるつもりだったのですが12月いっぱいで辞めたいくらい行きたくありません。
ほかの質問アプリでも同じような方がいらっしゃったのですがコールセンターは離職率が高いのでしょうか。それとも私の甲斐性がないのでしょうか。もし後者だとしたら来年から一人暮らしでバイトもしなきゃいけないのにどうすればいいんだろう…書いてて泣けてきました。

A 回答 (4件)

私はコールセンター5年いました。


質問者様の言うように離職率は、
高いですよ。

私は営業で1日500件の架電。
残業は月220時間。
オマケに上司のパワハラ付きw
胸ぐら掴まれて怒られるので、
ネクタイ外して上司のとこに、
行かないと首絞まっちゃうんです
体育会系でしたからねー。

そういう業界です。
いいとこは、冷暖房完備。
それくらいでしたね!

まぁコールセンターに限らず、
いろんな業界で、理不尽な事は、
沢山ありますよ。

次に行くバイトや会社は、
今よりも最悪かもしれません。

ですが、
そうは言っても、
無理に続けて精神的に、
ダメになってしまうのも、
考え物です。

何かこう自分が、
したそうなバイトに、
切り替えてみたら良いと思います。

参考にしてみてください。

https://baitohyouban.com/ranking-gyoshu/
    • good
    • 0

ごめんなさい。


主さんの趣旨がわかりませんが、
次のバイトを見つけてからコールセンターを辞めれば問題ないのでは。

泣いてる暇はありませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

コールセンターは仰る通り離職率が高いです。
しかも、発信業務(テレアポ)は更にきついです。
所謂、セールスなので嫌がられたり怒られる率が異常に高いです。

私も明日から付きますが3カ月限定であること、週3日であることからストレスも貯めこまずできるかなぁと淡い期待を抱いております。

やるなら受電の方がまだ楽です(それでも最初の3カ月はきついですが)
    • good
    • 1

向かないと思ったら


やめてしまえばいいと思いますよ。
色々迷惑をかけてしまうと考えるかもしれませんが、
続けても慣れないだろうと思うのなら
早めに見切りをつけてやめて新しい人を探してもらった方が
会社にとってもいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A