アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンター勤務です。

ストレスと体調不良により電話が取れません。

1ヶ月ほど前から、体調不良や不眠等で悩んでいたんですが、会社には休職している人や辞める人が多いので、休めないと思い、頑張って行ってました。

ですが最近、行っても電話が取れないです。ボタンを押したらかかってくるんですが押せません。。押してかかってきても、声が出なかったり、途中で涙が出てきたり、今話していることがなんなのかわからなくなって止まったりして、もうどうしたらいいかわかりません。

今日はついに、ずっと緊張しながら取っていたのか、上司から肩を叩かれただけで涙が止まらなくなり、1時間休憩させてもらうという始末、、

ご飯もほとんど食べれず、誰にも相談できず、休みの日もあんなに遊んだりしてたのに、ずっときつくて部屋でただただ横になることしかできず、、

親は私がおかしいから休めとはいうものの、しばらく休むと言ってこいと、、。休職には診断書なりがいるのに、、、。どうしようとおもいながらいます。

心配して欲しいわけではありませんが、なぜか同期ともあんなに話してたのにみんな腫れ物に触るかのように話してこなくなるし、、

明日朝の6時から会社で朝はとにかく気分が悪いのでいけるかも不安だし、仮に行ってもまた今日みたいに迷惑かけるなら行かない方がマシなのかとも思え、、

どうしたらいいのでしょうか、、正直本当は嫌で嫌で仕方ないです、、でも弱いと思われたくないので誰にも言えません、、半分意地で会社に行ってます、、
どうしたらいいでしょう、、

A 回答 (18件中1~10件)

辞めたほうがいい。


そんなにストレス抱えてたら、絶対に体壊れて仕事出来なくなる。
    • good
    • 1

辞めたらいいですよ〜。

コールセンターは病んで普通、の過酷な仕事です。
    • good
    • 3

仕事で無理をしているのですかね…?


求人なんて山ほどありますよ。
自分に合った仕事がきっと見つかります♪

私も2年ほどコールセンターで働いていましたが、ストレスで辞めました!(笑)
    • good
    • 3

全然弱くないよ!私の姉もコールセンターで働いていたことがあったけど、辞める人多いし、姉自身疲れて辞めちゃった。

働いてる時の姉は心身ボロボロだったけど、辞めてからはスッキリした感じだった。無理すると体にも心にも良くないよ
長文失礼しました(--;)
    • good
    • 2

こんばんは。



休んでください。

私の友達もコールセンターの仕事をして、体調を崩し辞めました。

お話を聞く限りでは、あなたは、すでに精神的にダメージを負ってる状態だと思いますので、
今、無理しても何のメリットも無いと思います。

それに厳しい事言うと、やると来ておきながら結局きちんと仕事ができないとか、
泣きながら仕事される方がよほど周りに迷惑かかりますよ。

仕事は、あなただけの意地とかプライドとかでやるものではありません。
周りに迷惑・負担・心配をかけてしまうのであれば、
しっかり休んで、心身ともに余裕が持てる様になったら続ければ良いともいますし、

休んでも改善しないのであれば、辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

医者に行け!


もしくは
とっとと退職する。

>でも弱いと思われたくないので誰にも言えません
その点は心配ありません。すでに周りからは弱い奴と思われてます。
    • good
    • 2

無理はなさらないで下さい。


体を壊してしまっては、これから先する必要のない苦労に更にストレスを抱えることになりますよ。

コールセンターのお仕事は大変だと思います。
ただのクレーマーだったり話の通じない変な人からも電話が来ますもんね。

他に休職している方がいらっしゃるなら、それだけストレスの多い環境であることは上司でも同期でも分かっているはずです。
同期の方などが腫れ物扱いするのは、ご投稿者様が疲れ果てて心身ともにボロボロなのが見た様子ですぐにわかるからではないでしょうか。

診断書は医者に行って書いてもらえば良いんです。
無理に出勤してから倒れたりしたら、それこそ問題です。

明日はまず休んで、医者に行ってください。
弱いだなんて思いません。思う人がいたらその人は時代遅れのキチガイなので相手する価値もありません。

手当などをもらいながら休んで、「また働きたいな」と思ったときに、何の仕事をするか考えてください。
    • good
    • 1

貴女は、身心共に疲れ張っているのですから、休養が必要です。



明日の朝、一番で、貴女の上司に電話して、体調が悪くて出社出来ませんので、2週間ほど休ませて下さいと伝えるのです。
もし、電話出来ないようであれば、親御さんに代わりに電話して貰っても良いです。

電話出来ないようであれば、明日出社して、上司に、体調が悪くて電話が取れませんと話して、休暇を取った方が良いです。
そして、2週間ぐらい休養しても、回復しないようであれば、医者の診断を受けると良いです。

その結果を見て、勤務を続けるのか、退職してしまうか検討すれば良いでしょう。
何れにしても、心身が限界を超えてしまえば、長期療養が必要になって仕舞うでしょう。

万が一、病気になって仕舞えば、将来に響きます。
会社に対する遠慮は必要ないでしょう。
きっと、真面な上司のなら、貴女の方を叩いた時点で、貴女の状況を把握していると思います。

頑張ってはいけませんよ。
自分を大切にする事が、一番先にする事ですよ。
    • good
    • 1

だめだよ そういう人はコールセンターなんて。



部屋の作りが悪いと出来ないけど 電話を受ける時は 基本は鼻に小指を突っ込んで取るんだ。
で 「はい ○○コールセンターです (んがっ)」と心のなかで付け加える。

大概は毒を吐きたいのが大方だけど ごく時たまにはマトモな人もいるから それを「今回はどっちか」を賭けたりする。
万一マトモな人のほうが多い日があったら これは運がいいので 宝くじを買うなどと決めるといい。

怒ってる相手と低姿勢で話すってのは ウンザリして当然だよ。
どうしてサンドバッグとかを会社は常備しないのかと 不思議に思う。
必需品だろうに。

とりあえず 藁人形でも持っていくかい?
一回電話受けるごとに一針刺すんだな。
でも性格を病むな それだと。

しょうがない 寺か教会 神社とかに行って よく清めてもらって お守りなどをもらってくるか。
「世の中には不幸な人 愚かな人 欠点だらけの人が いっぱいいる」ということを認めて 「これもまあ一種の善行」と 自分を褒めてあげるという手だな。
これなら少しはマシかもしれん。

すぐ辞めるのが一番だけどね。
別に人間なんだから 弱くていいのだよ。
何に勝つわけでもないし 負けるわけでもない。
これも選択のひとつなだけさ。
    • good
    • 6

仕事は単に経済活動


健康を犠牲にするのは違います。
コールセンターは時給が良い。
メンタルがキツイ
ちゃんと理由が有るんですよ。
仕事と割り切り、
あっけらかんじゃなきゃ
長く続けられません。
何と戦ってるの?
そんな必要ないでしょ。
仮に辞めても会社は潰れません。
自分ファーストして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A