プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良での退職について。

25歳の女性です。
先月の頭から派遣社員としてコールセンターで働き始めましたが、今月に入り体調を崩しついにはインフルエンザにかかってしまい27日まで出勤停止となってしまいました。

それに加え正直クレームの電話も多く落ち込みがちになっていたりして今後仕事を続けられる自信がなく、このまま体調不良を理由に退職しようかと考えていますが、体調不良と続けられる自信がない、という理由で退職は可能なのでしょうか。

また今年の9月まで勤めていた会社が現在人を募集しており、詳細を聞いたところ戻って来れるならきて欲しいという話で、私としてもその会社をとても気に入っていたので是非戻りたいと考えています。

上記のクレームの件もあり、無責任なのは承知していますが、もうインフルエンザが治っても出社したくないというのが本音です。どうかご意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、温かい言葉をありがとうございます。
    叱責も覚悟しておりましたので驚いています。

    補足と致しまして、前の会社を辞めた理由は、派遣社員でしたので人員削減のために契約更新を打ち切られたからです。その際、多くの派遣社員の方が契約を打ち切られました。なお戻って来ても良いというのは人事担当の方から言われたことで、その方から希望するならすぐにでも入社日を決定したいとの返答を頂いたので建前ではないと思います。

      補足日時:2017/12/23 19:21

A 回答 (5件)

>>体調不良と続けられる自信がない、という理由で退職は可能なのでしょうか。



ありでしょう。また、体調に関して、他人はほんとうのところは分かりません。
他人から見て、「そんなの大丈夫だ。甘えるんじゃあない」と言っても、本人にとっては「全然働ける状態ではありません」ってことありますからね。

>>私としてもその会社をとても気に入っていたので是非戻りたいと考えています。

コールセンターは仕事がきつくて退職する人が多い職業だと思います。
さっさと辞めたほうがいいと思います。
そして、以前の会社が戻ってきてもいいというなら、そうしたほうがいいと思えますね。
    • good
    • 0

あなたが9月まで勤めていた会社をどうしてやめたのか?


その問題がクリアされているなら、戻られたらいいと思います。

今の会社を辞める理由は、体調不良だけでいいかと。
何か聞かれた時に自分には向いていない旨のことを言えばいいかと。
    • good
    • 0

十分ありでしょう。

これまでのことは忘れ新天地で元気にやり直しましょう。
    • good
    • 0

「体調不良と続けられる自信がない、という理由で退職は」十分可能ですよ。

ご自分の意志で退職されるのですから、「仕事が合わない」「人間関係で悩んでいる」等でも十分だと思います。現にあなたはクレームの電話の対応で落ち込みがちになっていらっしゃる上、インフルエンザにも感染しているのですから。ちなみに、私もお客様関係の仕事をしているので、クレーム等の対応で精神的に辛いあなたのお気持ちは良く理解出来ます。どうぞ今は「無責任なのは承知していますが、」等と思わず、仕事の事は頭から削除され、十分、静養なさって下さい。そして、9月まで勤めていた会社に再就職できる事を祈っております。
    • good
    • 0

前の会社を 自分としても気に行っていたのに なぜ辞めたの? それが一番重要だよ


辞めさせられたの?
体調不良で辞めたの?
理由によっては 戻ってきても良いという社交辞令と 本音は別だよ
そして 前の職場の仲間の話と 人事なりの話は別だよ 普通は 勝手に辞めた人の出戻りなんか人事としては認めないけどWWW
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!