プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。26歳の女で、今派遣としてコールセンターで1月から働いてます。
9月末までなのですが、更新するかしないか迷ってます。
転職しようとしてる理由は金銭面で、更新しようとする理由は、職歴の問題です。
わたしは社会人3年目なのですが、新卒10ヶ月、2社目5ヶ月で辞めてます。2社目は会社からお金、手当がもらえない、雇用形態を内定承諾書出した後に業務委託と言われたというブラックさが原因なのですが、いずれも短いので、悩んでます。
前まではデスクワークをするとじっとしてることが得意ではなく嫌なことを考えたり、元が営業職なので、そう言ったことから動きのある仕事がいいのかなと思ってましたが、最近慣れてきたのもあるので、最低でも1年は続けるのもありかなと思ってきました。周りの環境もとてもいいです。


また、派遣を始めたきっかけはブラック企業退社後、少し調子を崩し4ヶ月ほどの離職期間と、地元に戻ったので、早く職を決めたかったからです。しかし、今は色々あり、家自体にお金があまりない状況で、
しっかりと自分の分は稼ぎたいのもあります。
(微量ですが、いま少しだけ親から援助していただいてるのもあります…)。ちなみに今はもう体調はほとんど元気です。

バイト+派遣、か、転職してきっちり稼げるとこに行く…
バイト+派遣であったらもちろん援助は必要ないとこもあると思いますが、今のタイミングで転職しきちんと稼げるとこを目指すか。

派遣担当者は派遣でも職歴短いのは良くないといいますが、周りの年上の派遣経験者はそんなことないと言います。どうなのかなと思いました。
悩んでます。

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (5件)

同じ仕事なら、正社員の方がいいよね。


ボーナス分、年収差が出るので。
派遣は、かなりお金に損した働き方です。
派遣会社の為に働いているようなもんですからね。

求人が出ている所の大半はブラック企業が多いです。
人が続かないから募集するわけですからね。
定年して、やめられた人の補充で募集している会社に入るのが
一番の理想です。
そういう所は、居心地が良い会社なので定年まで働きやすいから。

なので、求人情報は毎日みたほうがいいです。
どんな会社が常に募集しているのかがわかるので
ここは、常に募集してるからブラック企業たなってのがわかるから。

職歴が短いのは、イメージ的にはよくないです。
この人雇っても、どうせ続かないと思われるから
雇うだけ無駄って思いますからね。
だけど、転職理由をプラスに替えれば短い期間でも悪いイメージにはなりません。
要は、やめた理由の言い方次第です。

面接で絶対言ったらダメな言葉ってあります。
「人間関係が悪かった」
「給料が安い」
「残業が多い」
「休みが少ない」
などのマイナス要素となる発言です。

あと、企業は、その人の健康具合とか、コミュニケーション能力、まじめさ、人間性なども見ますので
ちょっとでも悪い所があると、敬遠されてしまいます。
    • good
    • 0

派遣は基本的に搾取業です。


その年齢で中抜きされる派遣に頼るのは損をしています。
胸を張って直接雇用の正社員の道を探求しましょう。
三十路越えて派遣所属だと、人生詰みますよ。。
    • good
    • 0

派遣でもバイトでも、簡単に採用されるとこはやめとけ

    • good
    • 0

転職できるのなら派遣を辞めたほうが良いと思います。

派遣のほうが時給は高いですが社会保障はつきません。採用されれば良いですね
    • good
    • 0

仕事選びをちゃんとしてください



ブラックとか派遣ばかりいくから続かないのです

ちゃんとした転職ならば賛成ですが、貴女は仕事を選ぶセンスがありません

堅実にいきましょう

オススメは資格職ですね

国家資格があれば転職しやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす笑笑

お礼日時:2024/02/12 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!