プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月結婚するのですが、突然彼が、人材派遣会社の営業職に転職しようか考えてると言い出しました。

現在は薬品の卸の子会社で薬の配達などの契約社員として働いているためお給料も安いです。(20万弱)そして正社員にはなかなか慣れない職場みたいです。
現在私も働いていますが、子供など出来たら生活が苦しくなるのは良くわかっているつもりですが、彼が好きなので頑張ろうと思っていました。

しかし最近、皆さんが名前を知っているような中堅の人材派遣会社で働いている友達から「自分が働いている職場で営業を探しているから働かないか」と声をかけられ今より高いお給料に魅力を感じているそうです。またいずれは正社員になれる話もあったそうです。

私としては、人材派遣業界は長く定年まで働けるとは思いません。

彼は過去に人材派遣の営業経験があるのですが、ストレスや過労で一度自宅で倒れてしまった事もあるので、以前とは違う派遣会社とはいえまた倒れてしまうのではないかと、とても心配になります…。

ちなみにその会社、本社は東京ですが、実際の転職先は現在住んでいる地方のオフィスです。

本社ならともかく地方オフィスなら、撤退などもありえますよね?

私としては、いくら一時的にお給料が良くなっても、倒れたり、長く働けないなら、彼がまた派遣業界に戻るのは大反対なのです。

昨日もこの話でケンカをしてしまいました。

この業界に詳しい方、今後派遣業界はどうなると思われますか?

A 回答 (2件)

派遣とは女衒ですから、財界を背景にした自民党が支配を強める中でますます力を強めていくでしょう。

当分は景気も良くなさそうですし、派遣で使い捨ては便利ですから、派遣本社は儲かるでしょう。その子分である社員も金だけはもらえます。
拡大傾向だから営業職も不足気味なのでしょう。
ヤクザな商売なので、普通の人間ならストレスが溜まるのは当然です。悪に染まれば治るでしょうけど、w
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザな商売…
確かに私もそう思います。
不景気だと派遣業界は儲かるんですね。

わかりやすいご回答ありがとうございました!

棘はありますがNo1さんの言うとおりでしょう。

まだまだ派遣業界は拡大していくと思われます。

撤退については派遣だからということではなく全ての職場で考えられることです。

結婚するに辺り、夫の職について両家で話あうのは当然ともいえます。
しっかりと話し合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに派遣会社に限らず、どんな業種でも地方から撤退する事はありますよね。

もう一度彼とゆっくり話し合ってみます。

ありがとうございました!