プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で泣いてしまいました。
コールセンター勤務。派遣兼業主婦。24歳子なしです。

結婚をし、扶養内で働いていましたが生活費の補填のため派遣でフルで働いてます。

結婚前にもコールセンターをしており、経験があるから大丈夫かなと思い応募しました。

取り扱う業務内容とは異なります。

入社して1ヶ月半、座学も終わり受電に入っています。
業務内容はかなり複雑なため、毎回調べることばかりです。

恥ずかしながら、2度ほど仕事前に泣いてしまい、精神的にきて休んだこともあります。

今月末までは頑張ってみようと、更新期間までは頑張ろうと、いっそう精進してたつもりです。

ですが、ここの所ミスが増えてしまいました。。

先ほど、かなり重大なミスをしてしまい、昼食後泣いてしまいました。

リーダーにも紳士に話を聞いてもらいました。
今日電話取れる?と言われましたが、泣いたあとで体調も優れないため早退しました。

学生時代や、他の仕事先では休まずちゃんと頑張れたのに、と。

仕事先で泣くのはあまりにも惨めだと思っています。
泣くなら家で泣いてスッキリしたかったですが、難しかったです。

こんな弱々しい私ですが、なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

転職しましょう。


コールセンターではなくて、人と関わりたいなら、
接客業とかにすればいいのでは?

既婚なら、パートか派遣の接客業とか。

あと、ぶっちゃけ仕事はいつやめても
いいんですよ。色々あって、前職退職しましたが、
労基署に「仕事はいつやめても、問題ないよ。」と言われたこともあります。
    • good
    • 0

誰でもミスはしますから、そう思いつめても仕方ないと思いますよ。


それぐらいの図太い根性で業務を頑張って下さい。
もちろん、同じミスをしないようにミスから学ぶ態度は必要です。
つまり泣いてみても何も解決しません。
と、泣きたくなったらそう考えてみて下さい。
感情的を爆発させるのではなくて
自分のミスを認めて、そして自分を許す。
これをさっと行えるようになれば
泣いている場合じゃないと思うようになると思います。
泣くこと自体は別に悪くはありませんが
周囲は気の毒に思うし、貴方自身も屈辱的でしょうから
まあ泣くなら貴方の言うように家に帰って思いっきり泣いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています