アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で現在休職中です。営業のストレスで適応障害になってしまい他の部署に異動する形にはなるんですがほぼ営業しかありません。そうなるとまた再発する可能性があると思うので退職したいとおもっているのですが休職中に退職は可能でしょか?

A 回答 (3件)

可能と思いますが……


自分も適応障害で今休職中です。傷病手当金が1年半までなので診断書を医者に書いてもらって 今は心身休ませてもらってます。焦って退職しないで まずは休憩 仕事からしばらく離れてみてはいかがでしょうか!
自分この休職中に普通二輪の免許を取得し、平日はバイクを磨き土日はソロツーしてます。
焦らずのんびり行きましょう。人生1度きりですよ!
お大事に‼
ツーリング行ってきます。
    • good
    • 1

退職はどんな状況でも可能です。

円満退社にしたければどなたかが書かれているように医者の診断書を提出して勤務は無理だと言えば良いかと。またずっと休職していれば会社の方からどうするつもりか聞いて来るでしょう。
    • good
    • 0

その精神病がどういうのかしりませんがあなたは会社の為にはたらいてるのですか?


それとも自分が生きていく為に働いてるのですか?
後者なら今すぐやめなさい退職は意思表示です。
正社員で1日目から来なくなる人もいます。
自分がそんなに悩んで病気にまでなったんですその上で決めたことはいやでも通すべきです。
会社は労働者の変えなんていなくてもまわります。
よりよい行動をとってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!