アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社から体調不良を指摘されて休職しています。

指示後、病院に行きましたが、メンタルクリニックも呼吸器内科も問題無し。労務に支障無しと診断されました。

ですが、産業医判断優先で、3か月休職。


もう戻れないのでしょうか?


毎日毎日不安で働いているより、何億倍もしんどいです。

質問者からの補足コメント

  • 現時点で労務に支障無しと出ていながら、産業医は3か月も休職と指示をして会社が決定した。

    そのまままた、延長されそうで怖いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 02:58
  • 休暇は上限90日なんですね。

    産業医が、休んだ方が良いと判断して、人事が決定しました。
    正式な期間通達の時のメールには休業と書いてあり、復職の可否は専門医の復職可能の診断書を提出して、人事と産業医で協議するとありました。
    これだと、90日上限ということでは無さそうですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 14:54

A 回答 (6件)

意味もなく指示はしてはいけないと思うんだけど。


医師判断です。
    • good
    • 0

休職ではなく、病気休暇ですね。

それは90日しか出せませんので。休職の場合、医者2名以上の診断書が必要になります。産業医だけの診断書では手続きが出来ません。

しかし、本人が希望していないのに「病気だから休んで良い」なんて会社、あるんですね。不思議。90日間、働かずに給料もらえるなんて、うらやましい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず産業医に行かないんです。

普通。

病気とか症状とか次第ですからね

病気がわからないんだからコメントのしようがないでしょ
    • good
    • 1

問題無しなら3ヶ月を有効に使う事を考えた方が良いと思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

指摘された理由は?



普通指摘されませんよ
    • good
    • 2

戻れるかを産業医が判断します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A