アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターのアルバイトをしております。週3の契約で、予め月5回の欠勤は多すぎますか? (飲食店などと比べて欠勤しやすいのかなと...)

質問者からの補足コメント

  • アルバイトなのにダメですか?

      補足日時:2021/07/03 21:48
  • 週5勤務の人が月に4回くらい欠勤しても出勤減らないけど、週3だと出勤日が減ってしまうの納得いかないんですよねー

      補足日時:2021/07/03 21:49
  • 急遽ではないです。

    1か月前の希望休入れる際に、月4回ぐらい欠勤にするということです。

    月2だったら稼げないんですよ...

      補足日時:2021/07/05 15:06

A 回答 (8件)

希望休?欠勤? どっちなんです?


全然違いますよ。
あらかじめこの日は休みにして欲しいと要望しておくのが希望休 全部叶うかはわかりませんが。
欠勤は、勤務すると決めていた日を休むこと、有休をとることを認められるならいいけど、だめな場合は無給になるし、評価に響きます。

あらかじめ勤務日が決まっていて、その日はちゃんと働くのが普通、それができない人は信頼されません。
バイトだって同じ。
出勤日とされている日を月5回も休むのは、いくらなんでも、休みすぎ。
この日 何人で回していくと決めている中を突然休むのが欠勤、何回も繰り返す人はいくら人手不足でも雇っていられません。

あなたは出勤したくないなか、稼ぎたいのか どちらなの?
    • good
    • 0

コールセンターって、確かにオペレーターが沢山います。


ハッキリ言ってほぼ毎日、誰かしら欠勤しているセンターも多いです。

これは仕事そのものがキツイという側面もありますが、あなたが感じるように1人欠勤したぐらいでは、、、という考えを持つ人が多いのです。

ただ管理者側は、コールセンターの運営管理においてすべて数値化されており、それこそ1人1人のオペレーターの、1件当たりの対応時間、次の電話を受電するまでの時間とか、滅茶苦茶シビアに数値で反映されます。

そしてクライアントは基本的に数値でしか判断しません。

欠員が出ることが稼働率が3%ぐらい下がったぐらいでは支障が無いと感じるかもしれませんが、これが毎日、誰かしらが欠勤している状態が続けば、
月に相当のロスになります。
    • good
    • 0

欠勤はダメでしょう。


シフトで入っている日時を急遽休むということですよね。
最初から週2の勤務にしておいたらどうですか。
    • good
    • 0

あたりまえだのクラッカー ❣



ちょっと古すぎたか・・・ (^_^;)
    • good
    • 1

多いです。

    • good
    • 0

いつ解雇されてもおかしくないですわ。



週3日ってことは月に12、3日ですよね?
うち5日も休むってことは稼働率60%ぐらい?

舐め過ぎもいいところでしょう。
    • good
    • 0

月5回休むことを、採用前に伝えているか、いないか、の問題かと。


採用前に伝えているのなら、会社もわかっていて採用している為、問題ないと思います。ただ、仕事を他の方と共有しているようなら、同僚などに嫌がられる可能性はありますね。
    • good
    • 0

多すぎます。


まぁ多くて、休むのは1回〜2回だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています